LINEで送る
Pocket

昨年だったか一昨年だったか、不二家の不祥事が問題となりましたが、私の場合、不二家と言えばミルキーとペコちゃんくらいしか思い出せなくていろんなものを売ってたんだと、そのとき知った程度でした。最近、仕事で疲れたときに食べたミルキーがすごくおいしく感じたので、それ以来(と言っても一週間くらい前からですけど)、休憩時には口に入れてます。今のミルキーって普通のミルキーより大きい大玉ミルキーが入ってることがあるんですね。自分が子供の頃のときもこういうのあったんだろうか・・・。
で、今日買ったミルキーの袋を開けてみると・・・大玉ミルキーが2つも(笑) ちなみに今は期間限定のマンゴーミルキーが出ていますね。思わず買ってしまいましたけど。

8月も今日で終わりです。学生さんは夏休み最終日という人も多いんじゃないでしょうか。サラリーマンな私は、明日からまた満員電車か?とちょっと憂鬱です。

9月1日は、防災の日ですが、ほぼ日手帳の発売日でもあります(笑) 商品と価格一覧もできてましたね。
ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日手帳2009
やはり販売開始直後の混雑緩和のご協力ということで下記のように書かれていました。

現在の販売方法が、
数量限定での販売となっているため
売り切れを心配されている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
売り切れになった商品に関しましては、
売り切れた時期やご希望の有無を考慮しまして、
再入荷を検討させていただく予定です。

お昼休みにでも買えればいいんですけど、うちの会社のインターネット回線は遅すぎて使えないので、iPhone持って行くか、帰宅してからポチろうかなと思ってます。カズン(A5)はサイズ的に下敷きやビニールカバーとか無いみたいですね。今年は、ほぼ日ホワイトボードカレンダーとか販売されないんだろうか・・・

あと、9月2日は、くじの日ということで、1年間分の夢が散った宝くじをチェックしたいと思います(笑)