iPhonography and the Automobile

 只今、イタリアに行ってます。写真だけ(笑) 
ということで、イタリアのミラノで行われている「iPhonography and the Automobile」という展示会に私がiPhoneで撮った車の写真、数枚飾られています。
 正直最初は疑っていましたが、サイトなど教えてもらうとかなり本格的。良いのかな?あんな私の写真で。なにせ近所で撮った写真ばかりだし。というのが最初の気持ちでした。

● Invito iphonography and Automobile
 ここの紹介の中でも私の写真が・・・そしてその後届いたポスターがこれです。ポスターの中にも私の写真が。このポスターすごくかっこいい。

 さらに違うポスターもあり、同じiPhoneographerの方がFlickrで丁寧に誰の写真かも名前を付けてくれてました。
>Iphonography and the Automobile< on Flickr – Photo Sharing!
 メールでは写真で得た収益はチャリティに寄付すると書かれていたので、写真の質はどうであれ気持ちよく受けましたが、それ以前に見てくれたのが嬉しい所です。その後FlickrでもiPhoneで撮った車の写真のグループができました。

 イタリアのiPhoneカメラアプリなどの紹介をしているサイト、fotogriPhoneでも紹介されていました。
Una mostra di fotografia iPhone a Milano – fotogriPhone :: Fotografia iPhone ::
 
 私が送った写真は、以下の4枚です。
 最初の2枚は、Hipstamatic [iTunes]iconで撮った写真。近所にカーショップがあるので、時間が無いときにはそこで撮ったりしてたんですが、この写真がまさか・・・という感じです。
遊び心のあるiPhoneカメラアプリ Hipstamatic | favLife 

iPhone365#41

cooper

 次は、同じ場所で何枚か撮影したものを重ねた写真ですが、パノラマ写真作成アプリのAutoStitch [iTunes]iconを使っています。最後はSpica [iTunes]iconでモノクロにしました。
撮った写真を自動でパノラマに AutoStitch | favLife 
ハイコントラストなモノクロ写真が撮れるiPhoneアプリ Spica | favLife 

iPhone365#47

 最後の一枚は、Hipstamatic [iTunes]iconで撮影していますが、その写真を一度ToonPaint [iTunes]iconで絵のようにした画像として保存し、元の写真とCAMERAtan [iTunes]iconで重ねています。
エフェクト満載なiPhone写真アプリ CAMERAtanが1.9にバージョンアップ | favLife 

The car

 また展示会の様子もFlickrのIphonography and the automobileグループにアップされてきています。
Flickr: The Iphonography and the automobile Pool
 そして展示されてるのを発見!しかも大きくプリントされててビックリ。大きいサイズで送ってくださいと言ってた意味が分かりました。欲しい(笑)

iPhoneography and the Automobile: the exhibition – #10 on Flickr – Photo Sharing!
 正直なところ行きたかったんですが距離が距離だけに、日帰り無理だし諦めました。ということで、担当の方からは終わりまでにまた写真を撮って送ってくれるという事で楽しみにしています。開催期間は4月28日まで行われています。展示会に出ているiPhone写真どれもFlickrで知ってるiPhoneographerの方達ばかりでした。

 iPhoneで車の写真を撮ったらThe Iphonography and the automobileグループへの投稿もぜひ!

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る