明日に備えて

9月9日午前10時にサンフランシスコで開催される(日本では9月10日深夜2時)「Let’s Rock」イベントをリアルタイムに見る余裕は無いので、すでに寝る準備(笑)
朝起きてイベントの模様がPodcastでも流れていたらダウンロードしてiPhoneに入れて会社へ行く予定です。それと一番気になるのが、iPhoneファームウェア2.1。朝起きたら更新できるようになってたらいいのになと思ってますが、どうなんでしょう。こういうドキドキ感があるからiPhone毎日触ってても楽しいというのもあるかもしれません。
あとは、ニュースで流れてるiPod , iPod touchのニューバージョンやら、iTunes 8やらの話題が出ていますね。当然ながら新しいiPodが出るとiTunesもアップデートされているので、これは通常パターンと思いますが、今回は一気に8になるということで、うちのWindowsマシン(セレロン1GHz)ではきついのでは無いかと思い始めました。 次にDELLのマシンが控えているので、Macはまだ手が出せませんけど。
多分、明日はここから見ると思います。
今夜のアップル発表の詳細情報は気合を入れてお伝えしていきます : Gizmodo Japan
気合いれてるそうなので期待してます(笑)
速報:アップル「Let’s Rock」 イベント – Engadget Japanese
こちらは、リアルタイム更新予定地だそうです。

最近、iPhoneケース使っていて気付いたのは、前面の縁までカバーしているシリコンケースの場合、上下左右の縁の部分はふにゃってくるんですよね。特に左右はホームのページ切替でフリックしまくってるからだと思います。前面の縁をカバーするのであれば固い方が良いと思いました。そんな中このケースを見たんですが、これはよく考えられてるな?と思いました。デザインも良いですし、あと気に入ったのが、ユニバーサルドックアダプターが付いているところ。ドックどうしようかな?と悩んでいたんですが、これならケース付けたままドックに差せるな?(ドックはまだ購入していませんが)

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G - Special Pack (PleiadesDirect限定品) /White
SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G – Special Pack (PleiadesDirect限定品) /White
メーカー:SwitchEasy
参考価格: 3,280円
価格:3,280円
(2008/09/09 20:57現在)

しかしクリスタルのままの方が好きなんですけどね。で・・・

クリスタルジャケットセット for iPhone 3G PPK-51
メーカー:パワーサポート
発売日:2008/09/05

参考価格: 2,679円
価格:2,679円
発送可能時期:通常7?8日以内に発送
(2008/09/09 21:24現在)

これと悩んでる私がいます(笑)

とにかく明日はiPhone持って会社へ行きます。どんな内容か楽しみです。どうかSafariが落ちにくくなりますように(笑)

今日は帰りにソフトバンクショップの前を通ったら9月号のカタログにiPhoneの記事があることを思い出しもらってきました。

20ページまでiPhoneの記事。これを見た感想ですが、やはりiPhoneの背面は見えてた方がかっこいいです(笑)

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る