LINEで送る
Pocket

起きたらApple関連のニュースがいっぱい。 そして、Apple Storeにも新しい製品がいっぱい(笑) とりあえずリリースしているiTunes 8をダウンロードして(バージョンは8.0.0.35になってました)インストールしながら書いてます。
アップル – iTunes – Download iTunes
イベントの模様は、Engadget Japaneseから見ましたが、やはりジョブズさん痩せてますね。同じように新しいiPod nanoも痩せてますけど。

Apple – September 2008 Special Event

一番気になっていたことは、iPhoneのファームウェア2.1でこれは、9月12日(金)にリリースするようです。ただ日本だと9月13日(土)になりますね。土曜日に更新して、そのまま3連休持ち歩きたいと思ってます。第一世代のiPod touchの2.1アップデートはできるようなのでiTunes 8をインストールした後、やってみます。

速報:アップル「Let’s Rock」 イベント – Engadget Japanese
多数のバグを修正した大きなアップデートだ。通話は切れにくく、バッテリー駆動時間は改善。アプリでクラッシュしない。バックアップは速く

ここが一番重要なところなのでよろしくお願いします(笑)

新しいiPod touchは、裏面の曲線のデザインが綺麗だと思いました。正直なところ、スピーカーや音量調節ボタン , Nike + iPod標準装備 , バッテリー駆動時間の延長
第一世代持ってる人も欲しくなるんではないでしょうか?私は欲しい(笑)

私が今回のイベントの中でiPhone以外で気になったのは、ちょうど他の製品を買おうとしていた矢先のヘッドフォン発表で、
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic。
iPhoneで使いたいと思ったら、対応製品の中にiPhone 3Gは入っていませんでした。ガッカリ。でもiPhone用も出してくれるだろうと期待しています。第2世代のiPod touchに対応しているということなので、マイクも使えるようになったということは・・・VoIPアプリも使えるんだろうか。
わずか79ドル! ウーファー&ツィーター搭載のアップル新プレミアムヘッドフォン : Gizmodo Japan

しかし今日一日で、iTunes 8 , iPod shuffle(新色) , iPod classic , iPod nano , iPod touchの製品群を出してくるところ、買える余裕は無いんですが、目のやり場に困るって感じです(笑) iPod Shuffleは黄色があったらゴレンジャーだったのに。残念(笑)

iTunes 8のインストールが終わって只今アートワークのサムネイル作成(ちょっと長い)そして第一世代のiPod touchを接続すると・・・

バックアップ長いです。お金はかからなかったです。2.0のときに購入してたら無償だそうです。

アップル、新デザインのiPod touchなどiPodシリーズを一新 – BB Watch
従来のiPod touchも、最新ファームウェア「2.1」への有償アップグレードによりGenius機能が利用可能。2.1の価格は1200円だが、2.0を購入済みの場合は無償でアップデートできる。

また同期作業が長いということで、放置して出かけます。バックアップも含め、かれこれアップデートに1時間半かかってますが、iPhoneの時も時間かかりそうな気がします。

ということで朝から我が家もイベントのような忙しさでした(笑)