LINEで送る
Pocket

[2010.05.27 追記]
 使えなくなったようです。脱獄版が出ているようですが、最新版もAppleに提出しているようです。名前はゲットに変更されています。
[2011.06.17 追記]
 マクドナルドから公式アプリが登場しました。
マクドナルド公式アプリ やっとiPhoneに登場!見せるクーポンも入っています。
 
 マクドナルドのクーポンが表示できるアプリが過去にありましたが、ことごとく無くなり、Webサイトの方も無くなったりと不便になっていました。
 今回のiPhoneのアプリですが、これもまた無くなるのかという感じがしますが、iPhoneだとマクドナルドでは無線LANが無料で使える場所だけに、早く許可するなり、マクドナルドから出してくれるなりして欲しいところです。このブログでも「マクドナルド」「クーポン」で検索されてくる方が多いです。

 アプリが無くなってから使っていたのは、唯一残っていたMc Couponというサイトで、こちらも「このサイトとマクドナルドとは一切関係はありません。」と書かれているので、いつ無くなっても仕方ないところだと思いながら使わせてもらっています。またこのアプリも同様でクーポンの使用は自己責任でということになっています。

サポートサイトは下記になります。(Twitter)
kawaritsu.ryuu (pcomq) on Twitter
App Storeではライフスタイルカテゴリーにあります。
クーボン [iTunes]

 アプリを起動すると右上に更新のボタンがあるのでタップすると最新のクーポンが表示されます。クーポンは一覧で表示され、下にスクロールできます。目的のクーポンをタップすると、大きい画面でクーポンが表示されます。
 ここでのスクリーンショットはクーポン番号に、ぼかしを入れていますが、実際のアプリでは表示されます。

 そして目的のクーポンを表示した画面。この画面では、横にスクロールしてこの大きさのまま、他のクーポンに切り替えることができます。操作としてはとても使いやすい印象を受けました。

 画面の右側にある余白部分は、タップすることで最初の一覧画面に戻れます。
 画面の右下にあるマクドナルドのマークをタップするとそのクーポンのあるURLをメールで送ることができます。便利な機能なのですが、少し違和感があります。

 私自身はマクドナルドのクーポンはよく使っています。店員さんに注文するときは、iPhoneの画面を見ながら番号を伝えるだけで購入できています。商品名まで言わないで済むのが便利。クーポンを見せてくださいと言われたことは一度だけありますが、それはチキンタツタ発売前に、販売されていると思ってチキンタツタの番号を言った時でした。書かれている期間を完全に見落としていたからなんですが、その時はちょっと焦りました(笑)
 クーポンアプリは便利なだけに、公式版として出て欲しいところです。