LINEで送る
Pocket

てっきり明日13日かと思って、明日のためにバックアップ取っておこうとパソコンに繋げてみたら・・・

(ブログ書いてる最中にiPhoneで遊んでたら13日になってましたが(笑))

途中でもしかして失敗するんじゃないの?と半信半疑で試してみました。

※ iPhoneから、あっぷる で変換するとリンゴマークが出ていたのですが、2.1では変換できないようです。使いたい場合は、アップデートの前に、あっぷるの変換を多用して辞書に覚えさせておくと出るようです。私は見事に出ないです(笑) 裏技があるのかな?。

アップデートの内容は下記のように書かれています。

iPhone 2.1 ソフトウェア・アップデート
iPhone version 2.1 には、以下の不具合の修正と改良点が含まれています:
? 通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
? ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
? iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少
? メールの信頼性の向上(特に POP および Exchange アカウントのメールフェッチ時)
? 他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
? 他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生じる問題の修正
? SMS のパフォーマンスの向上
? アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
? 3G 信号強度表示の正確性の向上
? バッテリー寿命の劇的な向上
? SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2 回まで追加可能)
? パスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
? Genius プレイリスト作成機能

アップデートできたみたい。バックアップは、進捗を表示するバーの伸びが早くなった感じがしますが、使用している容量がまだ少ないので、フルで入れてるともっとかかるのかは分かりません。更新中、暇だったのでiTunes8を見てたら、自動同期をしない設定ができるのを更新しているときに知りました。(メニュー→編集→設定→デバイスタブ)

・・・アップデートしたらまたバックアップ始まった(笑)
しかしバックアップも20分もかからなかったので以前よりも早くなってます。(使用容量的にどうなんでしょう)
かな漢字変換を試しているときに気付いたんですが。

なんか文字入力が軽い。ここは、昨日のiPod touch 2.1のかな漢字変換と同じです。ここで・・・
アンテナが、5本立ってる(笑)。先日も同じ場所で書いてるメモがありますが、そちらは2本。表示だけ変えたわけじゃないことを祈りたいです。
またAppStoreで購入(といっても無料版ばかりですが)したアプリの更新が4つほど貯まってたので更新してみましたが、安定してダウンロードしてインストール完了。そしてなにより嬉しいのは早く完了するようになったことです。

30分ほど触ってみましたが、なんかキビキビ動くようになった感じです。あとはSafariを寝ながら試してみようと思います。もっさり感が出ない事を祈ります。