LINEで送る
Pocket

 昨晩はこのために早寝し、起きたのが2時半。すでにWWDC 2010 キーノートスピーチは始まっていましたが、見終わった感想としては、iPhoneを越えるのはiPhone(どこかで聞いたフレーズですが)だと思いました。

 何がすごいかって言うとあれがあれでしょう。あれが・・・みたいに次々と出てくる機能アップ。
 Apple日本語サイトもすでにiPhone 4の内容が出ています。そして英語ですが、動画も公開されています。他のスマートフォンの追従を許さない意気込みを感じます。
● アップル – iPhone – 新しいiPhone 4の機能をすべてご紹介します。
アップル – iPhone – iPhone 4の技術仕様

 そしてそのiPhone 4発売は今月6月15日から予約開始24日発売。価格は米国では16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルとなっています(現地にはソフトバンクの孫さんもいたようで、とにかくいろんな意味でお願いします。)そしてiPhone OS 4は名前を変更しiOS 4となり、このiOS 4は今月6月21日から提供開始と、発表から1ヶ月もかからないでいろんなものがやってきます。
iOS 4アップグレードは6月21日提供、iPod touchも無償

● アップル – iPhone – 新しいiOS 4ソフトウェアアップデートの機能をご紹介します。

 いや?iPhoneの横の縁のところがアンテナになってたり、カメラが500万画素でLEDフラッシュ付いたり、気になるRetinaディスプレイ、960×640ピクセル 解像度326ppi、2.4GHzのみですがWi-Fi 802.11n対応、インカメ付くし・・・とにかくいろんなことを書きたいところですが、そろそろ仕事に行く時間ということで、これいいな。白に黒か黒に白かでとりあえず悩みます。

 残念なところは予想通り外付けレンズを付けるとLEDフラッシュが使えなくなるところでしょうか(笑)64GBモデルが無いところも残念ですが、とにかく発表して今月発売というだけで嬉しいところです。

 GIZMONさんからのつぶやきで見ましたが、iPhone 4にも対応するそうです。iPhone 4の両方のレンズに対応するということで、期待してます。(新製品だとちょっと辛いな・・・)
GIZMONレンズはiPhone 4にもいち早く対応します! ? ブログ ? ギズモショップ