LINEで送る
Pocket

 iPhone 4の予約開始の日程が決まりました。6月15日17:00から。私は当然ながら仕事中なので、仕事が終わってから近所のソフトバンクへ行こうと思っています。iPhone 3G , iPhone 3GSの時は予約しない、並ばないと決めてて意外とすんなり、横浜のヨドバシカメラで購入できていたので、同じ場所か、もしくはお祭りに参加も考えていたのですが、平日の上に(嬉しい事なのです)今月24日発売で、徹夜したとしても朝受け取って会社に間に合わないということで断念です。(いつか参加したいです。)
 ただうちの近くのソフトバンクでは過去にいろいろ嫌な思いもしたので、もしかすると他の所で予約するかもしれませんが、気持ちよく予約したいところです。

● 予約販売について|iPhone 4|ソフトバンクモバイル
 ソフトバンクショップや家電量販店などソフトバンク携帯電話取扱店、ソフトバンクオンラインショップ、Apple Storeで購入することができますとあるので、場所的な不安も無さそうです。
 ただ残念なのは「お一人さま(1名義)1回線まで。現時点で、ご予約はブラックのみの取り扱いとなります。」ホワイトの在庫確保が難しかったのか、過去ホワイトはいろいろとヒビとかでトラブってて遅れているのかは分かりませんが今の段階では予約はブラックのみ。
 私自身はPhone 4に64GBモデルが来てくれるといいなと思っていたくらいなので32GBを選びます。なにせ写真だけで20GB以上使っていたりしたので。やっぱり32GB。そして色はずっとブラックなので今回もブラックです。

 そして気になる料金プランは、バリュープログラム(i)と標準プライスプランがありますが、私の場合は、今の状態だと間違いなく上限越えるのでバリュープログラム(i)にすると思います。無線LANもまだまだ使える場所が少ないんですよね。
● iPhone 4 料金プラン|iPhone 4|ソフトバンクモバイル

 問題は、iPhone 3G, iPhone 3GSと機種変更して使ってきましたが、iPhone 4を機種変更する場合大丈夫なのか?ですが、私の場合、iPhone 3GSは一括で買ってしまったので割賦販売の契約数の1回線契約あたり2契約までの制限には引っかからないのですが、やっぱり複雑になりそうです。私がもしこれに引っかかってたら・・・新規で買ってたかもしれません(笑) 今回のiPhone 4もボーナス直前なので一括で買うことにしています。
ソフトバンク、14日に「iPhone 4」の価格、料金、予約方法などを発表 – ITmedia +D モバイル

 あとはiPhone 4(iPadもそうですが)Micro SIMになってしまったので、今まではiPhone 3GSが調子悪いときにiPhone 3GにSIMを入れ替えて電話として使ったりできてたんですが、iPhone 4だと入ってもスカスカ。アダプターは存在しているので、それを購入する必要があるかどうかiPhone 4が届いてから考えます。
 ケースは付ける派なんですが、予約できるんだろうか。今のところそういう情報は無いですね。
 私自身気になっているケースはこのeggshell for iPhone 4のクリアタイプで、同じタイミングで入手できるといいな?。純正ケースのBumperも欲しかったり。一緒に予約できるといいんですけどね。
「iPhone 4」超薄型ケースなど4製品、13モデルを発表-TUNEWEAR | マイコミジャーナル

 iPhone 3GS持ってるのにiPhone 4買うの?という質問が会社でよく聞かれましたが、個人的にカメラが機能アップしたところと、メモリが256MBから512MBになったというところ、バッテリーが40%アップというところで決断したんだと思います。