LINEで送る
Pocket

 6月16日にiPhone 4を予約した日に購入予約していたeggshell for iPhone 4のクリアが到着しました。今。現在Bumperも持っていますが、またアクセサリーの物欲が始まりました。今回は保護シートを何種類も・・・(今は落ち着いてますが再発の恐れ有)
 正直なところ、付けた感想は薄いなと思いました。Bumperを付けると横幅が増えますが、こちらは余分な厚みが無いので、小さくなったように感じます。実際0.75mmの薄さ、7.5グラムの軽さなので違和感も感じません。特徴と言えば、ストラップ穴が背面にあるのでストラップを取り付けることもできます。

 BumperはiPhoneの側面全てをカバーしていますが、こちらは背面と横側面と四隅をカバー。上部と下部はiPhone本体が出ているので、Bumperで問題になるケーブルのコネクタ接続の問題は無く、今までのものが使えます。付属品は、液晶保護シートと、ケーブルを巻いておけてスタンド代わりにもなるケーブルワインダー、コテ、クリーニングクロスとこれだけ買えばとりあえず困らないように一式揃っています。クリーニングクロスは入ってないな?と思っていたらケーブルワインダーの中に丸まって入っていました。

 ケーブルワインダーはちょっと気になっていましたが、ケーブルが巻けると共にiPhoneの背面に吸盤でくっつけるとスタンドになります。ただ、素材が柔らかいのでiPhoneを横にして置くのは問題ないですが、縦に置くのは難しいです。

 ここからはケースを装着した様子です。これは背面にも液晶保護シートを貼った状態でケースを付けています。

 こちらはストラップ穴の部分、背面カメラの部分、横のボリューム部分のアップです。

 こちらは4隅のアップです。Bumperと違って前面部分の所まではカバーしていないところがちょっと怖いですが、パワーサポートのエアージャケットのような感じで、iPhone 4のデザインはそのまま見せるという感じが良いと思いました。

 付属の液晶保護シートはアンチグレアタイプでした。失敗したのは、一緒に購入した液晶保護シートもアンチグレアで、光沢のグレア選べば良かったなと後悔しました。(他でグレアを購入してるんですけど)iPhone 4はやっぱりディスプレイが綺麗なのでグレアの方が良いのかなと思っています。

TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032
TUNEWEAR iPhone4用ハードケース
eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032

メーカー:FocalPointComputer
発売日:2010/07/10

参考価格:¥1,980
価格:¥1,980

 ただ付けて見ていると、使っていくとやっぱり傷が目立ってきそうです。本体背面はカバーしていますが、パワーサポートのエアージャケットを思い出します。しかしiPhone 4のデザインはそのままで、保護はしておきたいという場合には薄さもあるので良いと思いました。(背面の液晶保護シートを付けたままでも大丈夫なところも良かったです)あとストラップを付けたい場合にもこのケースには穴があるので、良いと思います。

 現在iPhone 3GSで付けているのが、傷が付きにくいアンチスクラッチコーティングのケースなのですが、そのうち、このタイプのものも出てくるのでは無いかと期待しています。
年末に買ったiPhoneアクセサリー開封その1

 あと、海外のサイトで見たケースなどは、かっこいいデザインのものが次々と出ていて、気になっていたりします。