LINEで送る
Pocket

ここのところ癒しを求めている感じがします。比較的育てやすい観葉植物5個セットを購入。以前に観葉植物の記事を書いたときにGoogle のAdSenseで5個2,980円に目が行きポチッとしてしまいました。長野県にある樹心というショップからの購入です。

昨日早速届いて開封。

観葉植物1

最近の宅配はすごいですね。きちんと上向きを指定しさえすればちゃんとバラバラにならずに届けてくれるんですから。段ボールの中できっちりと5個入って届きました。プチプチも1つ1つ丁寧に巻かれて土もこぼれないようにテープで押さえてます。ただやはり完璧では無いので、出したときに土がポロポロと出てくる事があるので新聞紙など下に敷いてから取り出しました。

観葉植物2

LUMIX DMC-FX30で撮影

仕事場にも持って行きたいところですが、連休になると持って帰る必要が出てくるので、やはり仕事場などに置くにはサボテンなどが良いんでしょうね。
目に飛び込んでくるものが緑だとなぜか落ち着きます。というよりもっと部屋を綺麗にしないとって言う気にもさせてくれます(笑)
昨日、帰りに通った道沿いに花屋さんがあり、そこには、デカイ サンセベリアが・・・かなり欲しくなってます。そのうち趣味が園芸とかになってたり・・・。カメラの勉強もしたいところなんですが、最近のマイブームは健康から癒しに変わっていってます。今年の夏は暑いとかそんなに暑くないとかいろんな情報修正が行われているようですが、我が家では今年の夏の目標は「冷房を使わないで乗り切る」です。どうなることやら(笑)