またまた観葉植物

ここのところ癒しを求めている感じがします。比較的育てやすい観葉植物5個セットを購入。以前に観葉植物の記事を書いたときにGoogle のAdSenseで5個2,980円に目が行きポチッとしてしまいました。長野県にある樹心というショップからの購入です。

昨日早速届いて開封。

観葉植物1

最近の宅配はすごいですね。きちんと上向きを指定しさえすればちゃんとバラバラにならずに届けてくれるんですから。段ボールの中できっちりと5個入って届きました。プチプチも1つ1つ丁寧に巻かれて土もこぼれないようにテープで押さえてます。ただやはり完璧では無いので、出したときに土がポロポロと出てくる事があるので新聞紙など下に敷いてから取り出しました。

観葉植物2

LUMIX DMC-FX30で撮影

仕事場にも持って行きたいところですが、連休になると持って帰る必要が出てくるので、やはり仕事場などに置くにはサボテンなどが良いんでしょうね。
目に飛び込んでくるものが緑だとなぜか落ち着きます。というよりもっと部屋を綺麗にしないとって言う気にもさせてくれます(笑)
昨日、帰りに通った道沿いに花屋さんがあり、そこには、デカイ サンセベリアが・・・かなり欲しくなってます。そのうち趣味が園芸とかになってたり・・・。カメラの勉強もしたいところなんですが、最近のマイブームは健康から癒しに変わっていってます。今年の夏は暑いとかそんなに暑くないとかいろんな情報修正が行われているようですが、我が家では今年の夏の目標は「冷房を使わないで乗り切る」です。どうなることやら(笑)

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る