LINEで送る
Pocket

昨日晩に食べたたこ焼きからか、シャックリが止まらなくなりました。もう話ししてる人からも笑いが出るくらいの頻度で、それでね、晩に、たヒックこ焼きとかの単語の途中で出て、困っていたらその話し相手から、ビニール袋を顔からかぶってしばらくそのままで呼吸しててごらんと言われました。

正直、信じてなかったんですが、以前、伊藤家の食卓でやってたよと言われたので、実験台です。頭に入るサイズのビニール袋はすぐ出せなかったので、レジ袋で試してみました。3分ほど、顎の下までかぶってじっとしてました。(空気が吸えない状態では無いですよ)

いや、正直驚きです。その後、教えてくれた方から、シャックリ止まってるねと指摘され、確かに。

これは助かると思いましたが、その方と話したあと2時間くらいしたらまたシャックリ始まりました(笑)

今度は、もうレジ袋をかぶらず、そのまま寝ました。睡魔には勝てるんですよね。シャックリ。起きた時にはすっかりシャックリもおさまっていました。

今日は午前中に選挙の投票に行って正解でした。午後から大雨。んで20時前から雷。 ドーンだけではなく、バチン!って音も、カーテンの上から光の道が見えてたんでよっぽど近かったんでしょう。停電するかなとか思ったりもしましたが、そういうことも無かったのはホッ。

選挙で勝った方は勝って兜の緒を締める感じでいてほしいものです。