LINEで送る
Pocket

昨晩は、ベッドに入るとサウナ状態で、眠れないと思い、今年始めて扇風機のタイマーをセットして寝ました。我慢してたらきっと寝不足になっていたでしょう。扇風機のスイッチの中にリズムというのがあって、強になったり弱になったりするんですが、それに設定しておくと余計気になって寝れない状態に。素直に弱にセットしました。

九州の方は台風 だとは全く知りませんでした。関東は台風という感じは無いものの、風は強いようです。

今日は帰りにまた無印良品に寄ってきました。当初の目的は机の上に置ける扇風機。だったのですが、よく考えると仕事場には必要だけれども家には扇風機あるし、観葉植物を置くと扇風機を置くスペースが無くなるのではないかってことで止めて、昨晩寝苦しかったので、少し薄めのそば殻の枕を買いました。家の中で履けるサンダルと、球体の氷ができる製氷器も一緒に。球体の製氷器は、個人的にお酒は飲めなくなったので、主に麦茶などをこの夏に飲むのにキンキンの状態で飲もうと思い購入。また、扇風機だけの力では無理な時に扇風機の後ろに置いておくためでもあります。

サンダルは先日購入してたのですが、今日みたら同じものは売り切れていました。履き心地は、お風呂上がりいはちょうど良く、普通のスリッパと違い熱もこもらないのが良いです。

無印良品

今日は帰宅したら、いろんなところで花火が上がっていました。(音しか聞こえませんでしたが・・・)明日は地元の鮎祭りなので、デジカメ持って夕方には出かけてこようと思います。あくまで目的は花火だけを見る。です。行くと誘惑が怖いので決して露店のあるところまでは行きません。きれいな花火が撮れたらここにアップしてみます。

でもこういうとき、コンパクトデジカメより一眼レフの方がかっこよいですよね。いつか欲しいところです。