昨晩は熱帯夜

昨晩は、ベッドに入るとサウナ状態で、眠れないと思い、今年始めて扇風機のタイマーをセットして寝ました。我慢してたらきっと寝不足になっていたでしょう。扇風機のスイッチの中にリズムというのがあって、強になったり弱になったりするんですが、それに設定しておくと余計気になって寝れない状態に。素直に弱にセットしました。

九州の方は台風 だとは全く知りませんでした。関東は台風という感じは無いものの、風は強いようです。

今日は帰りにまた無印良品に寄ってきました。当初の目的は机の上に置ける扇風機。だったのですが、よく考えると仕事場には必要だけれども家には扇風機あるし、観葉植物を置くと扇風機を置くスペースが無くなるのではないかってことで止めて、昨晩寝苦しかったので、少し薄めのそば殻の枕を買いました。家の中で履けるサンダルと、球体の氷ができる製氷器も一緒に。球体の製氷器は、個人的にお酒は飲めなくなったので、主に麦茶などをこの夏に飲むのにキンキンの状態で飲もうと思い購入。また、扇風機だけの力では無理な時に扇風機の後ろに置いておくためでもあります。

サンダルは先日購入してたのですが、今日みたら同じものは売り切れていました。履き心地は、お風呂上がりいはちょうど良く、普通のスリッパと違い熱もこもらないのが良いです。

無印良品

今日は帰宅したら、いろんなところで花火が上がっていました。(音しか聞こえませんでしたが・・・)明日は地元の鮎祭りなので、デジカメ持って夕方には出かけてこようと思います。あくまで目的は花火だけを見る。です。行くと誘惑が怖いので決して露店のあるところまでは行きません。きれいな花火が撮れたらここにアップしてみます。

でもこういうとき、コンパクトデジカメより一眼レフの方がかっこよいですよね。いつか欲しいところです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

関連記事

    None Found

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る