LINEで送る
Pocket

 iPhoneのMAPでは今まで(日本では)経路の表示がサポートされていませんでしたが、今日確認すると可能になってました。何度か試してみてますが順調(喜)

マップを表示して、下の検索と経路と表示されているボタンの経路を押します。すると出発と到着の入力できるのでそこで入力すると経路が表示されます。

近場もちょっと遠くても距離と時間が表示されます。

そしてうれしいのが、マップの画面の右上の「開始」ボタンを押すと左右のボタンが表示されて、要所要所で案内が出てきます。ギュイーンとズームアウトしてまたズームインみたいな(笑) 表示の仕方もかっこいいです。

これで初めて行くところでも道に迷うことは無くなりそう。ただ海を渡ったりするところは駄目ですね。佐渡ヶ島とか与那国島は駄目でした。あくまで車でってことでしょうね。

実家までの道のりを確認しましたが高速乗っても約14時間。無理(笑)

[10月2日追記] 今朝、確認してみると、出来なくなっていました。自分のとこだけかな??