International Photo Contest for iPhoneのコンテスト結果が発表されました。

 公募期間が一時延期されたInternational Photo Contest for iPhoneですが、サイト自体には15,354人訪問され写真の枚数は2550枚でコンテストが行われました。(意外と少ない感じがしました)
International Photo Contest for iPhone イタリアで開催 世界中から募集受付中 

 選ばれた100名のファイナリストは下記のサイトに掲載されています。掲載されている名前を見る限り、日本人の方も3?4名いるようです(内The iPhoneography User Group Japanの方3名)。私の知ってる海外の方も数名いました。おめでとうございます。
i.Phoneography.eu contest: i nomi dei finalisti – fotogriPhone :: Fotografia iPhone

3名のうちお二方の写真は分かったので、こちらでご紹介します。
最初はichiro.Kさんの写真
Exit

次はTomoyasu Hendrixさんの写真
Post&Post

 そして写真もi.Phoneography.euで全て紹介されています。なおここで紹介された写真は公式カタログにも載るそうです。

● finalists – finalisti – International Phoneography

 全ての写真を見てみましたが、やはりクオリティも高いですし、これらがiPhoneで撮られたものと思うとワクワクします。

 また現在絶賛募集中のThe iPhoneography User Group Japanの中でもこういうものというよりももっといろんな人が参加できるようなコンテストできたら嬉しいです。
Flickr: The iPhoneography User Group Japan
 この中のDiscussionに自己紹介の掲示板もあるので、ぜひ参加時には一言、二言書いていただけるとリスト作りが楽になりますのでよろしくおねがいいたします。
 またこのユーザーグループの活性化のためTwitterでもアカウントを作成しました。@ipugjです。もし入りたいけどやり方が分からないなど質問などありましたらお気軽に聞いてください。またメンバーのリストもこのTwitterのリストで作成しています。
 あと私事で今週はガッツポーズ取れるくらいの嬉しい事がありましたが、また次の機会に述べたいと思います。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  前回、Instagram上にAppleから写真提供のコメントの話をさせていただきましたが、本日20…
  2. 本日、関東は大荒れの天気で、雪まで降ってました。そんな中、私のInstagramのコメント欄に驚き…
  3.  今回のレビューはFarfallaのiPhone X用のガラスフィルムです。このフィルム、前回のフィ…
  4.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  5.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  6.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  7.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  8.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  9.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  10.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る