LINEで送る
Pocket

 公募期間が一時延期されたInternational Photo Contest for iPhoneですが、サイト自体には15,354人訪問され写真の枚数は2550枚でコンテストが行われました。(意外と少ない感じがしました)
International Photo Contest for iPhone イタリアで開催 世界中から募集受付中 

 選ばれた100名のファイナリストは下記のサイトに掲載されています。掲載されている名前を見る限り、日本人の方も3?4名いるようです(内The iPhoneography User Group Japanの方3名)。私の知ってる海外の方も数名いました。おめでとうございます。
i.Phoneography.eu contest: i nomi dei finalisti – fotogriPhone :: Fotografia iPhone

3名のうちお二方の写真は分かったので、こちらでご紹介します。
最初はichiro.Kさんの写真
Exit

次はTomoyasu Hendrixさんの写真
Post&Post

 そして写真もi.Phoneography.euで全て紹介されています。なおここで紹介された写真は公式カタログにも載るそうです。

● finalists – finalisti – International Phoneography

 全ての写真を見てみましたが、やはりクオリティも高いですし、これらがiPhoneで撮られたものと思うとワクワクします。

 また現在絶賛募集中のThe iPhoneography User Group Japanの中でもこういうものというよりももっといろんな人が参加できるようなコンテストできたら嬉しいです。
Flickr: The iPhoneography User Group Japan
 この中のDiscussionに自己紹介の掲示板もあるので、ぜひ参加時には一言、二言書いていただけるとリスト作りが楽になりますのでよろしくおねがいいたします。
 またこのユーザーグループの活性化のためTwitterでもアカウントを作成しました。@ipugjです。もし入りたいけどやり方が分からないなど質問などありましたらお気軽に聞いてください。またメンバーのリストもこのTwitterのリストで作成しています。
 あと私事で今週はガッツポーズ取れるくらいの嬉しい事がありましたが、また次の機会に述べたいと思います。