LINEで送る
Pocket

 最初は興味本位で、揺れたりするライターが欲しいと思って購入していたのですが、ライターでなぜか位置情報をアップするというアプリだったのも気になっていました。その後、火をつけるとSmule Flamesのサイトでライター使ってる人がどこにいるかということが分かるということを知ってサイトで見てたんですが、今日のアップデートで気付きました。ライターの横に地球マークが出ていて、今まで暗いところで見てたから気付きませんでしたが、iPhoneアプリの中で地球が回ってました・・・

AppStoreでは、ライフスタイルのカテゴリーにあります。
Sonic Lighter [iTunes]
ライターとしては左右に火を付けるとジリジリ焦げて煙りを出したり、フッとマイクに吹きかけると火が消えたりします。またSonic LighterをインストールしているiPhoneを持ってる人に近づけてお互いのバルブを押すと点火することもできます。私は、炎をダブルタップすると・・・と書かれた説明部分を読んでなかったんですね。てっきりWebサイトだけで確認するものと(笑)
これだけだと思って115円払ってたんですが。回ってる地球をクリックすると・・・

とてもきれいで、かつこれだけこのアプリ使ってる人がいるんだとビックリ。ピンチアウトで拡大もできます。
で日本はやけに明るいなとSmule Flamesのサイトを見ると。。。

日本だけで1位2位って どんだけぇ?(笑)
大阪、京都、神戸の名前もランキングの中に出てました。
iPod touchは使えないのが残念ですが、もっといっぱい(南極とか)光が見れると嬉しいなと思いつつ、1日1回は使わないだろうなと思うアプリでした。(笑)

平日は、iPhoneに触れる時間が限られてるのがちょっと寂しいところです。