LINEで送る
Pocket

 スケジュール管理やTo Do以外で、ちょっとしたカレンダーメモがあると良いと思うことはありませんか?

 今回紹介するToday isはそんな簡単なメモが取れるカレンダーアプリです。機能はメモを取るだけ。それだけです。ただデザインを見るとわかりますがとても綺麗な画面です。

サポートサイトは下記になります。
盧賢一 (thecorewave) on Twitter
App Storeではユーティリティカテゴリーにあります。
Today is [iTunes]icon

 画面はカレンダーの表示ですが、常時7日分(1週間分)が表示でき、上下にスライドさせることで、その月の日移動ができます。
 月の変更は画面の上にある矢印で左が前月、右が次の月にカレンダーを切り替えてくれるアイコンになります。矢印の間にあるTodayは、別の月を見ていても、当月の当日を画面の真ん中に表示してくれ便利です。
 日にちの色も土日は若干変えており、当日は青で表示しているのでわかりやすいです。

 メモを取りたいときは、メモを取りたい日の部分をタップすることで入力画面に切り替わります。メモを書いた後は画面右上にあるsaveアイコンをタップしないと保存されないので注意です。メモを削除したい場合は、ごみ箱のアイコンのdeleteをタップして削除することができます。ここのメモも文字を入力することだけのシンプルな項目です。

 シンプルゆえの特徴としては、処理が早いことが挙げられますが、このアプリもその通りで操作しやすく動作も速いのでちょっとしたメモを取るにはうれしいアプリだと思います。なにより画面が綺麗なのが良いですね。