LINEで送る
Pocket

帰宅すると、デカイ袋で届いておりました。ほぼ日セット。もう10月ですもんね?。あと2ヶ月で師走ですよ。

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日手帳2009


こちらはほぼ日手帳2009 カズンのマロン×ブラック

ほぼ日は、今回初めて出たカズン(B5版)にしました。これは会社に置いておいて使用しようと考えてます。

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日ホワイトボードカレンダー2009


こちらはほぼ日ホワイトボードカレンダー2009

ほぼ日ホワイトボードカレンダーは、カレンダー自体はシンプルですが、書いては消せるようになっているので、結構予定とか電話のメモとか書いておくのに便利だったので2年目になります。

カズンの方ですが、3色のボールペンと方眼の小さい手帳が付いていました。600gという重さなので持ち歩けないのは覚悟の上での購入です。高さはちょうど500mlのペットボトルと同じくらいです。意外と小さいって感じですが、重いですね。それは・・・この厚さ。

中身の内容に関しては ほぼ日手帳2009 カズンのページで確認した方が綺麗で見やすいです。しかしこれだけあれば大きい字で書けるうれしさがあります。

家と仕事場のカレンダー共有はiPhoneでGoogleカレンダーを使います。使うのが楽しみではありますが、また年取るんだなあと考えると・・・考えるのはやめましょう。

ほぼ日手帳の箱の内側に書いてある文字。

良い感じです。

ここのところ、偏頭痛がひどくて、産業医の先生に診てもらったんですが、あっさり解決。風邪気味で風邪薬を飲んでいたのですが、その影響だろうと言われました。確かに偏頭痛が起きた頃から風邪薬飲んでるんですよね。ということで風邪薬はやめて電車ではマスクつけて備えます。電車の中で咳してる人?マスク付けて欲しいです。