ほぼ日2009到着?

帰宅すると、デカイ袋で届いておりました。ほぼ日セット。もう10月ですもんね?。あと2ヶ月で師走ですよ。

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日手帳2009


こちらはほぼ日手帳2009 カズンのマロン×ブラック

ほぼ日は、今回初めて出たカズン(B5版)にしました。これは会社に置いておいて使用しようと考えてます。

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日ホワイトボードカレンダー2009


こちらはほぼ日ホワイトボードカレンダー2009

ほぼ日ホワイトボードカレンダーは、カレンダー自体はシンプルですが、書いては消せるようになっているので、結構予定とか電話のメモとか書いておくのに便利だったので2年目になります。

カズンの方ですが、3色のボールペンと方眼の小さい手帳が付いていました。600gという重さなので持ち歩けないのは覚悟の上での購入です。高さはちょうど500mlのペットボトルと同じくらいです。意外と小さいって感じですが、重いですね。それは・・・この厚さ。

中身の内容に関しては ほぼ日手帳2009 カズンのページで確認した方が綺麗で見やすいです。しかしこれだけあれば大きい字で書けるうれしさがあります。

家と仕事場のカレンダー共有はiPhoneでGoogleカレンダーを使います。使うのが楽しみではありますが、また年取るんだなあと考えると・・・考えるのはやめましょう。

ほぼ日手帳の箱の内側に書いてある文字。

良い感じです。

ここのところ、偏頭痛がひどくて、産業医の先生に診てもらったんですが、あっさり解決。風邪気味で風邪薬を飲んでいたのですが、その影響だろうと言われました。確かに偏頭痛が起きた頃から風邪薬飲んでるんですよね。ということで風邪薬はやめて電車ではマスクつけて備えます。電車の中で咳してる人?マスク付けて欲しいです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る