LINEで送る
Pocket

 既にFlickrのThe iPhoneography User Group Japanの方では開催告知させていただいていますが、Flickr難しくて分からないなどの方の声も聞きまして今回、iPhoneで撮影・加工した写真のメールでの募集も行います。今回はFlickr,Facebook,メールと3箇所で募集します。

【募集場所】
・FlickrFlickr: The iPhoneography User Group Japan
 こちらは、FlickrのアカウントとThe iPhoneography User Group JapanグループへのJoinが必要です。あとはグループに対して写真を投稿すれば参加になります。こちらは1日3枚までの制限があります。Flickrの場合は、コンテスト対象となる写真は、ディスカッションで自己紹介の記述がある方が参加の意思があると見なしユーザーグループに投稿された今までの写真が対象になります。
 Flickrの場合は下記のURLで確認お願いします。
Flickr: Discussing iPhoneography Japan Contest 2010 開催します。 in The iPhoneography User Group Japan

・FacebookFacebook | The iPhoneography Japan
 こちらはファンページからの募集でまず「いいね!」をクリックした後から写真を投稿することができます。こちらは特に枚数制限は設けません。

・メール(メールアドレスはiphoneography.japanアットマークgmail.com アットマークは@に変換してください。)こちらは1人1枚の制限を設けています。写真の添付し忘れはカウントしませんので再度送り直して下さい。複数送られた場合は最初のものを優先します。写真は添付してもらって本文に名前(ハンドルネーム可)、ブログなどのURLがあればそのアドレスを書いていただき送信してください。注意としてはメール送付後も(入賞通知などの)連絡が取れるメールアドレスにして下さい。Flickrのユーザーグループの方やFacebookに投稿している方も申し込んで構いません。

【写真のテーマ】
 テーマはありません。iPhone/ カメラの付いたiPad touchで撮影した写真であれば問題ありません。但し企業の宣伝のような写真や著作権に触れるような写真は除外します。カメラの付いたiPad touchは最大960pxなので1024pxまで拡大してもらって構いません。

【参加条件】
 条件としては日本に住んでいる方、日本人で海外に住んでいる方で問題ありません。

【募集期限】
 2010年10月31日のお昼12:00を締切にします。Flickr/Facebookに投稿されている場合もこの時間までのものから選ばせていただきます。

【注意事項】
 写真のサイズは長い方が最低1024px以上必要です。(無料でFlickrを使っている場合の最大サイズは1024です)
 またウォーターマーク(写真に自分の名前を入れている)の写真はできるだけ避けていただくようお願いします。(既に入れているものに関しては入賞作品だった場合には作者にウォーターマークの無いものをお願いすると思います。)

【入選に関して】
 今回のコンテストは、前回のように順位を決めず、審査される方がいますのでそこで決めさせていただきます。より多くの人・写真を入選という形にしたいと思っています。また入選された方にはメールなどで連絡致します。予定としては11月中に審査を終えた後、いろいろ計画中ですが、展示会などを開いて入選された方の写真の紹介ができればと考えています。