EYE’EMの#Natureコンペ、次点に選ばれました。

 少し遅れましたが、EYE’EMで行われていた#Nature(自然をテーマにした写真の)コンペの結果が公開されました。
 前回の#Lightコンペでは優勝という名誉をいただきましたが、今回も次点ではありますが、2作品選ばれました。選んでくれたEYE’EM Teamの方々に感謝です。
EYE’EM ? Blog Archive ? #Nature Competition Winner

 なお#Nature 2010にエントリーされた全作品は下記から見ることができます。
● EYE’EM – #Nature 2010

 今回、次点に選ばれた中に私を含めて日本人の方は3名いました。正直うれしいです。(しかも The iPhoneography User Group Japanにもいる方なので、なおさら。)

 私の選ばれた写真2点はFlickrにもあげていますが、1つはHipstamatic [iTunes]iconSwankoLab [iTunes]iconを使った写真と、もう1枚はマクロレンズを使ってPICtone [iTunes]iconで加工したものです。

 こちらはHipstamatic [iTunes]iconのモノクロで撮ったものをSwankoLab [iTunes]iconのエフェクトをかけました。

Cosmos

Cosmos by ARCH @iPhone on EYE’EM

 もう一つは雨の日にマクロレンズで撮った葉っぱの写真ですが、PICtone [iTunes]iconを使ってまわりの色を暗くしています。

Green with rain

Green with rain by ARCH @iPhone on EYE’EM

 最近、ちょっとiPhoneography Japan Contest 2010の写真の選定作業とか、その他いろいろあって、iPhoneで写真が撮れていないので、そろそろ紅葉を撮りに行きたいなと思っています。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る