LINEで送る
Pocket

 少し遅れましたが、EYE’EMで行われていた#Nature(自然をテーマにした写真の)コンペの結果が公開されました。
 前回の#Lightコンペでは優勝という名誉をいただきましたが、今回も次点ではありますが、2作品選ばれました。選んでくれたEYE’EM Teamの方々に感謝です。
EYE’EM ? Blog Archive ? #Nature Competition Winner

 なお#Nature 2010にエントリーされた全作品は下記から見ることができます。
● EYE’EM – #Nature 2010

 今回、次点に選ばれた中に私を含めて日本人の方は3名いました。正直うれしいです。(しかも The iPhoneography User Group Japanにもいる方なので、なおさら。)

 私の選ばれた写真2点はFlickrにもあげていますが、1つはHipstamatic [iTunes]iconSwankoLab [iTunes]iconを使った写真と、もう1枚はマクロレンズを使ってPICtone [iTunes]iconで加工したものです。

 こちらはHipstamatic [iTunes]iconのモノクロで撮ったものをSwankoLab [iTunes]iconのエフェクトをかけました。

Cosmos

Cosmos by ARCH @iPhone on EYE’EM

 もう一つは雨の日にマクロレンズで撮った葉っぱの写真ですが、PICtone [iTunes]iconを使ってまわりの色を暗くしています。

Green with rain

Green with rain by ARCH @iPhone on EYE’EM

 最近、ちょっとiPhoneography Japan Contest 2010の写真の選定作業とか、その他いろいろあって、iPhoneで写真が撮れていないので、そろそろ紅葉を撮りに行きたいなと思っています。