LINEで送る
Pocket

ここんとこ、iPhoneのアプリで有料だったものが特価になったり無料になったりで帰宅してからダウンロードしまくりな毎日。完全に寝不足入ってます(笑)

このアプリ、カテゴリーはゲームになってますが、?なゲームです。ただこれを見て、子供の頃よく見てた雪の降るおもちゃを思い出しました。無料です。

Winter Snow Globe [iTunes]

静止画だとあまり変わり映えしないのでスクリーンショットは1枚だけにしておきます。
起動すると、雪だるまの絵の中で、雪が降ってきます。iPhoneを傾けると重力にしたがってその方向に雪が落ちていきます。それだけです(笑)
画面上をタップすると、メニューが出てきて雪が落ちるか地面に溜まるかを選べます。地面に溜まった時は、iPhoneを降ってみると雪が宙を舞います。

お子さんがいるところだと子供が喜んで振ってしまうかもしれないですね。そこのところは注意しておかないとぶん投げてiPhoneの液晶にヒビが入ってしまうかもしれません(笑)
できれば風景が雪だるまだけでなく撮った写真(夜景とか)も入れることができたらちょっとロマンチックかも。

まだいろいろとダウンロードしたんですけどまだ遊んでないものもあったりして、週末でもまとめて時間取れたらここに書こうと思います。iPhoneやiPodアクセサリーも届いているんですが、未開封(笑)

それはそうと出ちゃいましたね?新しいMacノート。欲しいのは山々ですが、やはり最初のMacはのんびりと考えてからでないと、買ってから考えようという若さは無くなっております。でもいずれ買いたい。まだパソコン2台が生きてるしiPhoneもあるし、これ以上寝不足になる要因があると仕事にモロ影響出てしまいますしここは我慢。パソコン壊れたら衝動買いってパターンになりそうです。しかしWindowsノートに比べるとまだ高いイメージ。最近のMacってビジネス向けに押してるのかな?とか(Office2008とセットだと安くなるとか)思ってしまうわけで、それならもっと法人に売り込んで欲しいところなんですけどね。でも実際のところ、うちの会社で見るとまず価格。その次にサポートと言った点でDELLだったりHPだったりを選定しているみたいです。ノートは最近持ち運びを考えて、東芝とかパナソニックにシフトしているみたい。うちの会社でMacが入り込めるのはデザイン部門しかなさそうで全然面白くないです(笑)。

iPhoneで脱獄する気は(今のところ)無いのですが、こういう本も出るようです。脱獄するとどんなことができるんだろうというのは気になります。(iPod touchで試そうかと思ってたりしますけど先に売ってしまうかもw)ただ今月中にiPhone2.2が出るようですし今はそちらに期待してたります。

iPhone裏テクニック完全ガ
iPhone裏テクニック完全ガイド
出版社:インフォレスト
発売日:2008/10/18
参考価格:1,260円
価格:1,260円
ポイント : 12pt (1%)

発送可能時期:近日発売 予約可
(2008/10/16 20:24現在)