LINEで送る
Pocket

 感謝祭ということで、ゲームアプリが期間限定で安くなっていて、普段はあまりiPhoneでゲームをやらないんですが、3つほど買ってみました。3つ含めても345円。個人的には満足してます。

 最初はゲームロフトさんのレッツゴルフ 2 [iTunes]。日曜日までの期間限定で115円になっています。
icon ゴルフ自体は打ちっぱなし程度しかやったことないですが、ルールはわかるのでひたすらカップ目指して打つって感じで楽しんでます。キャラクターのレベル上げや勝った時にもらえるアイテムなどおもしろくする要素は多いです。マルチプレイでオンライン・Wi-Fi・Bluetoothで対戦できるようなのですが、まだやったことはありません。5分10分とか短い時間でも楽しめるのが良いです。

 次もゲームロフトさんのヒーロー オブ スパルタ? [iTunes]icon。こちらも日曜日までの期間限定で115円になっています。
 映像に惹かれて購入しました。ちょっと操作は視点が変わらないので難しいところもありますが、何度かチャレンジして失敗を繰り返しながら進んでます。新しい武器とか手に入れるとちょっとまたやりこんでみたくなったりという感じで進めてますが、やりこんでると時間があっという間に過ぎていきます。
 今のところ飽きない感じで進んでいるので止め時は死んだ時と決めてます(笑)

 最後もゲームロフトのものでザ・セトラーズ [iTunes]icon。こちらも日曜日までの期間限定で115円になっています。
 このゲームは昔パソコンで遊んだWarCraftのような感じで建物を作って、食べ物や武器生産して開拓などの生活しながら戦争などのミッションをこなしていくゲームです。最初はいろいろわからないことがありますが、チュートリアル形式で慣れていくことができます。しかし、これは時間のあるときにやった方が良いです。面白くて止め時が見つからず、つい寝不足になることも。これは面白いなと思いました。

 しかしゲームのやりすぎには注意です。寝不足になり、朝布団から出られなくなります(笑)