LINEで送る
Pocket

 今回で17回目になりますこのシリーズ(結構続いてますね)。The iPhoneography User Group Japanで10月末に募集した「iPhoneography Japan Contest 2010」ですが、結果はあと少しで報告できると思います。今しばらくお待ちいただけると幸いです。

 最初はマクロレンズを使った写真になります。これにPlastic Bullet – Red Giant Softwareで周辺減光をかけています。
アップデートの度に良くなっているクリエイティブなiPhoneカメラアプリ Plastiq Camera 

Rainy day

 次の写真は、アプリは使用していなくて、iPhone 4のカメラのみです。何かエフェクトを使おうと思っていたのですが、そのままの色の方が気に入ってしまいました。

Sun & Cosmos

 次の写真は、東京タワーを撮った時の写真と歩いているときに撮った写真を多重露光で重ねました。使用したアプリはCAMERAtan [iTunes]です。
CAMERAtan 3.0 ? 写真をトイデジで撮ったような写真にしてくれるiPhone写真アプリ 

Tokyo walk

 最後は、Infinicam [iTunes]を使った写真になります。
エフェクト満載CameraBag開発会社から新しい写真アプリ登場 InfiniCam 

Cosmos

【過去のシリーズ】
iPhoneで撮った写真シリーズ16 
iPhoneで撮った写真シリーズ15 
iPhoneで撮った写真シリーズ14 
iPhoneで撮った写真シリーズ13 
iPhoneで撮った写真シリーズ12 
iPhoneで撮った写真シリーズ11 
iPhoneで撮った写真シリーズ10