LINEで送る
Pocket

先日の花火大会で、いろいろ勉強になったデジカメですが、なんとなく自分のカメラの使い方で考えてみてたところ、ソフトバンクの夏モデルに目が行ってしまいました。ソフトバンクの夏モデルにはフルフェイスがあったり、AQUOS携帯があったりするんですが、自分が気に入ったのは912T。
SoftBank 912T|SoftBank

912T

一見、普通の携帯電話ですが、中身がなかなか、自分に合ってそう。自分がまず携帯電話を選ぶ際のポイントは1番以外は変わりました。

  1. 薄い
  2. コンパクトデジカメの代わりに使える
  3. ワンセグが見れる

仕事で使うわけでは無いですし。音楽もiPodで聴けますし。iPhoneもまだ日本ではどうなるかも分からないところもあり、デジカメを考えるとオートフォーカス対応・広角レンズ採用の3.2メガピクセルカメラ搭載で薄さ約17mm。そしてワンセグ搭載。お財布機能やGPS機能もあるので、今の705Pに比べると3mmほど厚いのですが、機能は桁違い。Bluetoothも搭載しているのでコンパクトデジカメを止めてこちらにする手もありかなと。あとはお金を貯めて初心者向けの一眼レフカメラを購入できれば・・・と考えたりもするんですが、悩みどころです。

ということでネットで調べると8月4日発売と書いてあったので、ソフトバンクショップに行ってみるとまだ売ってませんでした&モックもありませんでした。せっかく来たのでパンフレットをもらい、店舗での発売日と価格を伺ってきました。

うちの近所のショップでの発売日は8月11日。(Webでも予約受付していますが、電話して聞いたところ8月11日が発売だそうです。) 価格は機種変更で1年未満だと60,000円くらい・・・ってことで機種変更をすることは止めました(笑) あとは、新規だと30,000円ちょっとということで迷うところです。持ってるデジカメと携帯売ったら多分そのくらいになるので、いけるかな?白ロムと言う手もありますしね。

912T 送料無料!機種変更“使用期間関係なし”新規も同プライス
【楽天市場】

ソフトバンクのままで良いかというと先日の花火大会での圏外&メール送信失敗は、使えないということが分かりましたが普段では・・・周りがソフトバンクに染まってるのでやっぱりソフトバンクになりそうです。確かに毎月2,000円前後でおさまってるので、それまでは4,000円?5,000円かかっていたのに比べればかなり節約。

ソフトバンクモバイル、3G基地局数4万6000局突破 – ITmedia +D モバイル
期待も込めてソフトバンク続けようかな。

パンフレット見てたらいろんな使い勝手の良さが目立ち・・・
予約してしまいました(-“”-;)
キャメロン・ディアスが表紙のパンフレットの中にはキャンペーンのQRコードなどがあるので一緒にもらっておくと良いかもしれません。