LINEで送る
Pocket

 今日は本厚木のイトーヨーカドーの中にある100円ショップのキャンドゥに行ってきました。昨日茶碗を落として割ったのでその代わりを探しに行ったのですが、いろんなものを見つけていっぱい購入。

中でもこれはもしかしたら使えるんじゃと思ったのがこのスリムルーペ。カードなので薄いし、財布などにも入れて置けそう。なにより100円ということで1枚買ってみました。

結果はというとこんな感じです。

カードなのでiPhoneとスリムルーペを重ねて持って撮るだけ。カード入れ付きのケースがあると更に便利になるな?と思いました。

そして他にもここで出会うことが無いと思ってたポストイットのように使える糊。仕事場用と家用にまとめて買ってしまいました。ロディアでメモを取ることが多いので、切り取ったロディアのメモを貼り付けておくのに欲しかったんですよね。

あとは眼鏡ケースやら、イヤフォンのクッションパッド(10個入り)、黒色の綿棒、温泉の元、ゴミ袋などなど。まだ欲しいものがあったのでまた行かなきゃ(笑)

今日の夜はなぜか花火がうちのベランダから見えました。ちょっと季節はずれ?ですが、人混みの中にいるわけでもなく、数十分だけでしたが、のんびり見れて良かったです。しかしiPhoneで撮った花火も綺麗に撮れるんだな?と実感。しかし今年最初で最後の花火でしょうね。