iMacのデザイン

これだけ注目されるというのは、今までのAppleのブランド戦略の賜物と思うわけですが、それに相応したデザインのモノを出してくるあたり期待を裏切らないですね。

iMac - 4

Apple の新製品はやっぱり iMac – Engadget Japanese
新iMac (4代目) 実機ギャラリー – Engadget Japanese
CMだとパソコンとMacを別物とした内容ですが、個人的には区分けなくパソコンと思ってるわけで、次のパソコンの購入したいパソコンリストの中にMacも入ってます。iMacのアルミとガラスのデザインはプロフェッショナルで無くても惹かれます。おそらくパソコンの買い換え時期には個人的に欲しいパソコンリストの中にMacBookだけでなく、iMacも入ってるでしょうね。こういうシンプルさを他のメーカーも出していって欲しいところです。

パソコン  iMac

自分の場合、仕事の延長で今はWindowsを使っていますが、仕事は家でやるものでは無いという考えに最近変わって行ってます。1日中仕事の事を考えてたら体が壊れたという事を味わったからだと思いますが、Windowsである限り仕事を家に持ち込んでしまうような気がしてます。どうしても家で必要な場合は、会社からノートパソコンを借りるって事を考えてます。急な仕事でも、うちにはWindows無いんですよって良い回避策になりますよね(笑)
ただこうなるまでにはパソコンが全部壊れない限りならないわけで、(経済的にも)難しいところです。パソコン1台だけだと不安に思ってる自分がいます。そうならないために、912Tを予約してしまったわけで、何かあったら携帯電話というスタイルにしていこうと思ってます。

8月7日に行われたAppleスペシャルイベントの模様はこちらの動画で見ることができます。
Apple – QuickTime – Apple Special Event – August 2007

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る