LINEで送る
Pocket

これだけ注目されるというのは、今までのAppleのブランド戦略の賜物と思うわけですが、それに相応したデザインのモノを出してくるあたり期待を裏切らないですね。

iMac - 4

Apple の新製品はやっぱり iMac – Engadget Japanese
新iMac (4代目) 実機ギャラリー – Engadget Japanese
CMだとパソコンとMacを別物とした内容ですが、個人的には区分けなくパソコンと思ってるわけで、次のパソコンの購入したいパソコンリストの中にMacも入ってます。iMacのアルミとガラスのデザインはプロフェッショナルで無くても惹かれます。おそらくパソコンの買い換え時期には個人的に欲しいパソコンリストの中にMacBookだけでなく、iMacも入ってるでしょうね。こういうシンプルさを他のメーカーも出していって欲しいところです。

パソコン  iMac

自分の場合、仕事の延長で今はWindowsを使っていますが、仕事は家でやるものでは無いという考えに最近変わって行ってます。1日中仕事の事を考えてたら体が壊れたという事を味わったからだと思いますが、Windowsである限り仕事を家に持ち込んでしまうような気がしてます。どうしても家で必要な場合は、会社からノートパソコンを借りるって事を考えてます。急な仕事でも、うちにはWindows無いんですよって良い回避策になりますよね(笑)
ただこうなるまでにはパソコンが全部壊れない限りならないわけで、(経済的にも)難しいところです。パソコン1台だけだと不安に思ってる自分がいます。そうならないために、912Tを予約してしまったわけで、何かあったら携帯電話というスタイルにしていこうと思ってます。

8月7日に行われたAppleスペシャルイベントの模様はこちらの動画で見ることができます。
Apple – QuickTime – Apple Special Event – August 2007