病院の待合室で読書

  • 2008/10/23
  • 病院の待合室で読書 はコメントを受け付けていません。

今日は定期的に通院している病院に行くとすごい人の数。風邪引きさんが多いみたいでした。なので私はマスク着用。ひとけのない場所を確保し、なかなか時間取れずに読めなかったiPhone Hacks!を読み直し。(どこまで読んでたか忘れたw)患者さんが多かったせいか1時間以上待ってたんですが、その甲斐あって読み終わりました。
 まだiPhoneを持ってから2ヶ月ちょっとですが、まだiPhoneを仕事には役立てて無いんですよね。これ読んでからいろいろと仕事に使っていこうと思ってたので、一区切りついた感じです。
 iPhoneといってもアプリは購入したりするはずですが、選ぶ参考にもなりました。(情報としてはちょっと古いですが、こういうことができるアプリがあるんだということも知りましたし)仕事での使い方から、iPhoneのホーム画面のアプリの置き方などは参考にさせていただこうと思ってます。

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
著:小山龍介
出版社:宝島社
発売日:2008/09/20

参考価格:1,500円
価格:1,500円
ポイント : 15pt (1%)

発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2008/10/23 20:09現在)

そして、家にはまだ読み終わって無い本もあるというのに、帰りに本屋へ。
特に買いたい本が無いときに、本屋行くのは良かったです。ここんところ、買いたい本があって行くことが多かったせいもありますが、目的の本が見つからす店員さんに聞いて調べてもらって数十分かかって結局売り切れという結果が多く、それならAmazonで買うっていう具合だったのですが、今日は立ち読み感覚で寄ったのですが、読んでみたい本があったので買ってきました(笑)

弾言の方は先に、目が行って立ち読みしました。最初のページをパラパラとめくって、すごい事書いてるなって感じで、ただ自分的にはそう思ってることも書いてあって、気になるフレーズなどもあったんですが、一旦本を置き近くの本を手に取ったのが仕組み整理術。以前仕組み仕事術を読んでいたので、こちらも読んでみようかなと続編を読む感じで購入決定。そしていろいろと巡って(しかし最近仕事術関連の本っていうか自己啓発本多いですね)またたどり着いたのが弾言の前で、もう一回立ち読みして、やっぱりここで買わずに後で後悔するのも嫌だったので購入しました。
明日から読んで行こうと思ってます。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
著:小飼 弾 , 他
出版社:アスペクト
発売日:2008/09/25

参考価格:1,500円
価格:1,200円
OFF : 300円 (20%)
ポイント : 15pt (1%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2008/10/23 20:23現在)

「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法
「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで
自由時間が増えるシンプルな方法

著:泉 正人
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2008/09/27
参考価格:1,365円
価格:1,365円
ポイント : 13pt (1%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2008/10/23 20:25現在)

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る