LINEで送る
Pocket

 iPad用アプリ「iPhoneography Showcase vol.1 [iTunes]」(おかげさまで写真カテゴリー1位を取りました)で関わったKEN3TVが今年の3月21日(祝日)にお台場の東京カルチャーカルチャーでイベントを開催します。今回はデカいイベントです。私自身もその顔ぶれ見るだけでワクワクします。

 内容の詳細は下記リンク先に書かれています。
「Funny Funny CAMERA」 TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty
 イベントの内容に関しては以下に書かれているようにiPhoneのカメラを通しての話が中心にしながらも、出演される方々はiPhoneに限定せずフィルムやレンズに関係する方々も登場するようです。

 カメラが集まるとフシギとワクワクする。笑顔になるトークイベント。今カメラで日常を切り取る人達が増えてます。その中でも日常を切り取るカメラとして今1番話題のカメラが「iPhone」です。 今回iPhoneのカメラで撮影した写真展を開催している「iPhone x CameraTalk」が「人とつながる新しいカメラiPhone」を中心にカメラのお話をします。

 実際に参加される方々を見てみると…豪華な出演者の方々が登場します。
東京写真散歩のhanaさん (hanaの東京ご近所写真散歩 著者)
実験写真家上原ゼンジさん(ボケ/ブレ不思議写真術、カメラプラス 著者)
黒田智之さん(LOCUS.AND WONDERS.)(iPhone Photo Book、写真で稼ごう 著者)
スナップショット編集長: 鈴木文彦さん
ギズモショップさん(トイカメラメーカー)
イザワオプトさん(カメラレンズメーカー)
細井研作(KEN3TV)さん、MCインリンさん
そして来場されている方々。

iPhoneカメラの鉄人というコーナーでは、
iPhoneカメラ王子ことtsurujunさん(iPhoneカメラアプリ完全ガイド掲載)
iPhoneティーチャーこと佐藤弥生さん(女子DIME 掲載)
iPhone先生ことちぇぶさん(写ガール 連載)

 これだけの方々が一堂に会して集まるからには無料というわけにはいかないですね。私も何度か会った事のある方も出ていたりして、そういう方々と会うと必ずiPhoneの写真の話になってしまうのでトークもかなり楽しい話になると思います。
 話の内容も書かれているようにカメラの話も行われたりするそうなので、iPhoneは中心にしながらもその周りのお話も行われるようです。
・旅や散歩のお話、そしてカメラにつけると楽しいレンズのお話。
・iPhone以降産まれた写真共有サイトInstagramのお話。
・メーカーやアプリ開発者とユーザー対談や、アナログカメラやデジタルカメラのお話。

 そして来場者にプレゼントもあるかも?だそうです。近くの方で興味ある方はぜひ!
 私も行きたかったのですが(鉄人にお呼ばれされたんですが)、お台場に夜行くことが距離上ギリギリで、最悪カプセルホテルとかも考えたのですが、期末ということもあり、次の日仕事(この日も仕事かも)なので遠くから応援することにしました。おそらく今までのiPhone × CameraTalkを知っている方はどんな感じで面白くなるのかわかるかもしれませんが、楽しいイベントになること間違いないでしょう。