LINEで送る
Pocket

先日朝に、App StoreにGoogle Earthが公開されていました。なかなか遊ぶ時間が無いのですが、面白いところだけはメモして取ってたりするので、同じように見えるのか見てみました。
実際にダウンロードして動かしてみましたが、少し重たい感じです。
Google Earth [iTunes]

しかしパソコンとは違うところとしては、iPhoneを傾けると一緒に地球も傾くという楽しさがあったり、で何回かホーム画面に戻りながらも目的の場所を確認してみました。

こんなのどこにあるの~と見てみたい方はこちらに詳しく座標が書かれているので入力すれば、見に行くことができます。
グーグルアースで見つけた面白い場所・おもしろ画像まとめ: グーグルアース・都市伝説先生とおもしろ画像
実際に、Google Earthで座標を入力するとターゲットマークが出るのですが、これらの写真で表示されていないのは、一度座標入力してその場所に行った後、落ちて再度Google Earthを起動したからです(汗)
再度起動すると前回表示していた場所まで寄ってくれます。

ということで実際のところ、面白いのですが、先にマップの経路を表示して欲しいな~と思ったら、今時点で経路が表示できてます。以前は、ルートの要所要所で、ズームアウトしてズームインだった気がしたのですが、今回は、横にスーっとスライドして要所要所を表示してくれてます。またテストですかね~。