ソフトバンクの今日のiPhone関連発表

10月30日にソフトバンクがiPhone関連でニュースがあるというので、仕事場でも気になってました。その間、驚いたのは、上司から届いた1通のメール。
大手PCショップ、ツクモが民事再生法を適用:ソフトバンク ビジネス+IT
いやいや、驚きましたが、ここんとこの不景気風でどこかのショップが影響受けるんじゃないかと思ってましたが、ツクモとは。今年はキーボードを買ったんですよね?。PC-Successが無くなった時も自作PC買った後に無くなって驚きましたが、ツクモは結構品揃えも良かったと思うので残念。しかし営業はしてるんですよね?。今後どうなるんでしょ。

で、話は変わって、仕事場から入ったニュースはワンセグでした。ワンセグはケータイでもあんまり見ないからな?と思ってたらワンセグだけでは無いということでチェック。

iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に! | ソフトバンクモバイル株式会社
フォトレポート:iPhoneのワンセグチューナーを写真でチェック:モバイルチャンネル – CNET Japan
ワンセグは無線のようで、帰宅してチェックして、これは欲しいかもと。ただのワンセグだけだったら欲しくなかったかもしれませんが。

iPhoneと接続することで充電もできるようになっているということで、これは遠出したときに、テレビが無いところで過ごすには最適っぽい(ワンセグが視聴できないと意味ないですが、そんなときはiPhoneの充電)バッテリー買ったばかりですが、欲しいところです。
iPhone / iPod用外付けバッテリー購入 | favLife

2008年12月中旬以降から「TV&バッテリー」は、iPhone 3Gを扱う全国のソフトバンク携帯電話取り扱い店舗にて販売で、iPhoneで見るためのアプリケーションは、App Storeから無料ダウンロードできるようになるとのことです。
テレビ見てて良いところで、トイレに行きたくなった時などにiPhone持って行けば効果はありそうです(笑)

これだけかと思っていたらもう一つiPhoneでの発表がありました。
iPhone 3Gユーザー向けに「公衆無線LANし放題」を無償提供 | ソフトバンクモバイル株式会社
あら、太っ腹(笑) これ見て思ったのが、App Storeで一時期無料になってたEasy Wi-Fi [iTunes]で、私は無料の時に使うことはないだろうと思いながらダウンロードしてました。iPhoneからは削除してたのですが、使うことができそうです。今現在の価格は230円。また無料になると良いですね?。
開始は2008年11月4日(火)からで、12月1日からは自動接続になるようです。

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫正義)は、2008年11月4日(火)より、「iPhone™(アイフォーン)3G」(アップル社製)をご利用のお客さま向けに、無線LANサービス「BBモバイルポイント」を無料で利用できるサービス「公衆無線LANし放題」を開始します。
全国のマクドナルドの店舗をはじめ、JR駅構内や空港、カフェなど、全国約3,500カ所でWi-Fi(IEEE802.11b/g)を利用したインターネット接続が可能になります。

本サービスは、お申し込み不要で、「BBモバイルポイント」エリア内にてアカウントを設定するだけで、簡単にご利用いただけます。また、12月1日(月)より、2回目以降の接続の際に、IDアカウントとパスワードの入力をしなくても「BBモバイルポイント」のサービスをご利用いただける自動接続が可能になります。

これはやっぱりいいな。おサイフに優しいiPhoneです(笑)

まだ他にも。
ニコニコ動画、11月4日よりソフトバンクモバイルでも再生可能に–iPhone版も開発中:モバイルチャンネル – CNET Japan
ニコニコ動画あまり見てないんですけど、無いよりあった方が良くて(笑)

ソフトバンクをご利用のみなさまにクリスマスプレゼント「お父サンタキャンペーン」を実施 | ソフトバンクモバイル株式会社
お父サンタ欲しい(笑)

とりあえず、本日のソフトバンクのニュースを見たい方は下記で出ています。
プレスリリース 2008年 | ソフトバンクモバイル株式会社
iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に──絵文字対応、BBモバイルポイント無料開放も発表 – ITmedia +D モバイル
年内に絵文字も対応ということで、iPhoneと日本のケータイの差としてあげられてた部分がどんどん解消していってますね。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る