LINEで送る
Pocket

先日の、ソフトバンクの発表にあったうれしいサービス。
ソフトバンクモバイル、iPhone 3Gユーザーに「公衆無線LANし放題」を無償提供 – 日経トレンディネット

ソフトバンクモバイルは、「iPhone 3G」(アップル製)の利用者向けに、無線LANサービス「BBモバイルポイント」を無料で利用できる「公衆無線LANし放題」サービスを2008年11 月4日から開始する。マクドナルドの店舗、JR駅構内、空港、カフェなど、全国約3500カ所のアクセスポイントでIEEE802.11b/g無線LAN を利用したインターネット接続が可能になる。

連休明けから使えるようになるとのことで、BBモバイルポイントはどこにあるかサイトで確認してみました。
● 個人のお客様:BBモバイルポイント 外出先でブロードバンドするならBBモバイルポイント。:ソフトバンクテレコム

エリア情報のページから都道府県指定で探せます。
● エリア情報 BBモバイルポイント:ソフトバンクテレコム
カテゴリやパートナーからも選べるんですが、選択していくのも面倒で、今いる場所から探せれば一番早いということで、やってみたら表示されました。

マップの検索のキーワードに「BBモバイル」と入れて(BBモバイルポイントでも表示されました。)実際にサイト見るよりも楽ですね。

実際に、先日から可能になったマップのルート検索を使えば迷わずにたどり着けそうです。
ただ、障害やメンテナンス情報まではマップでは表示されないので、使えないときには確認する必要がありますね。
● BBモバイルポイント:障害情報:ソフトバンクテレコム
外で休憩したいときに、BBモバイル使えるところが優先になってしまいそう。

昨日、Amazonを見てたらケータイ電話ストアがオープンしていました。iPhoneが表示されてるのでAmazonからも取扱開始なのかなと思ったらソフトバンクに飛べるようになっていてAmazonにソフトバンクショップが入ったというのが正しい言い方ですね。12月31日までソフトバンク携帯電話をAmazonから契約するとAmazonギフト券3,000円分プレゼントだそうです。(但しiPhone 3Gは本キャンペーン対象外)

薄いケータイ欲しいな?と思ってたのですが、Yahoo!ケータイトップページが有料化されるそうなので今後iPhone一本にしようかなと検討中です。
ソフトバンクモバイル、Yahoo!ケータイトップページを有料化 – ITmedia +D モバイル

Amazonのエレクトロニクスのコーナーにバーゲン・お買い得情報があるのも知りました。SDHCメモリカード8GBで1500円とかいつのまにこんなに安くなったの?ってビックリ。

3連休初日は、鍼でスタート。天気も良いみたいなのでマスク着用でブラブラしようと思ってます。ただ寒くなったので人混みは避けた方が良さそうですね。