LINEで送る
Pocket

 私もお世話になっている、ネットプリントジャパン様の「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」が開始されました。
 これはiPhoneアプリ「5円プリント」「500円フォトブック」/ webサイト「ネットプリントジャパン」においてご購入された製品売上の1%を義援金として日本赤十字社を通じ被災地に寄付するというもので、写真をプリントする方にはぜひ使って欲しいと思いエントリーさせていただきました。

 iPhoneから使えるアプリとしては上の2つで、どちらも無料アプリです。アプリから写真を選択してプリント時にお金がかかるという形です。レビューも行っていますので興味のある方は見ていただけると幸いです。

5円プリント
iPhoneで撮った写真をそのままプリント注文できるiPhoneアプリ 5円プリント 

500円フォトブック
500円フォトブック ? アプリからフォトブックを注文。5円プリント同様すごい 

ネットプリントジャパン
ネットプリント ジャパン | 5円プリントの現像・フォトブック激安サイト

東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト詳細
東北地方太平洋沖地震被害に対する義援金について

 なおこのプロジェクト期間を3月18日24:01?31日24:00までとされていますが、被災地の状況等に応じて追加支援を行っていくそうです。

 被災地のニュースを見ているとプリントされた写真がいろんな場面で出てきていました。データとして保管していてもいざ見たい時にすぐ見れないなどあります。私自身はiPhoneで撮った写真はまとまったら5円プリントさんでプリントするようにしていますし、フィルムカメラの方ももちろんプリントしています。停電時でも見たい時にすぐ見れると、やっぱりプリントして良かったなと思います。被災地ではない方は、この機会にプリントをして、寄付も行うというのはいかがでしょうか。