LINEで送る
Pocket

噂でiOS 4.3が出た後に4.3.1が出るという話は聞いていましたが、朝チェックすると更新の最新バージョンが出ていました。今回の対象デバイスiPhone 3GS, iPhone 4, iPad, iPad 2, iPod touch (第三世代と第四世代)になります。

 アップデートするには、iTunesの「更新の確認」からチェックできます。
 ※アップデート中は決してMac/PCとデバイスをつなげているケーブルと抜かないように気を付けてください。

 私の所では、Windows PCで前日バックアップした状態のiPhone4のアップデートで約40分ほどかかりました。


【 iOS 4.3.1 ソフトウェア・アップデート内容】
 このアップデートでは、機能が向上し、問題が修正されています。以下はこのアップデートの内容の一部です:

? iPod touch(第四世代)で、時々グラフィックス表示に異常が生じる問題を修正

? 一部の携帯電話ネットワークで起きるアクティベートおよび接続に関する問題を修正

? Apple Digital AV アダプタ使用時に、一部のテレビの機種で画像にちらつきが生じる問題を修正

? 一部のエンタープライズ Web サービスで起きる認証に関する問題を修正

このソフトウェア・アップデートと互換性のある製品:
? iPhone 4(GSM モデル)
? iPhone 3GS 
? iPad 2 
? iPad 
? iPod touch(第四世代)
? iPod touch(第三世代)

 このアップデートには、以前の iOS ソフトウェア・アップデートで提供されたセキュリティコンテンツも含まれています。詳しくは、次の Web サイトを参照してください:
<http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP> 

 ここに挙げられている修正内容は一部ということで、私自身がiOS4.3で確認したバグは、写真アプリでカメラロールから写真を選ぶ際に、一番上に行ってしまって選ぶ事ができなくなるバグが直っているといいなと思っています。Instagramで写真を選択するときによく起きていたので、確認してみたところ、何度か試してみましたが以前のようなバグは出ず、直ってるような気がします。