ちょっと早いけど XmasをiPhoneアプリで
- 2008/11/6
- iPhoneアプリ
- iPhone, エンターテインメント, レビュー
- ちょっと早いけど XmasをiPhoneアプリで はコメントを受け付けていません。
まだ今年のクリスマスまで1ヶ月以上ありますが、iPhoneのApp Storeでは期間限定で無料だったりするXmasアプリが公開されています。紹介した時には無料でしたが、見た時に有料になっていたらごめんなさい。
● iXmas Tree [iTunes] 無料ですが、FREE FOR A LIMITED TIME ONLY!となってます。
開発サイト
● the Embassy Visual Effects
App Storeでは、エンターテインメントカテゴリーにあります。
● iXmas Tree [iTunes]
単純にクリスマスツリーにデコレーションをするというアプリですが、保存できるツリーも6個あり、子供が遊ぶのには楽しいアプリかもしれません。ツリーにデコレーションする間はBGMもきちんと流れて、雪が降ったり、点灯したりする演出も面白いです。デコレーションは、ツリーの下に表示される箱から選んでツリーの方に持って行き、位置を決めて回転させたりという操作になります。
画面の左上の手のマークで中断・保存ができます。右上はライトアップで、一緒に雪も降ってくれます。こちらは完成した時にライトアップすると良いですね。
もう一つはクリスマス音楽を流してくれるアプリです。
● Sleeps to Christmas [iTunes]
こちらは、クリスマスによく流れる音楽を集めたもの。
開発サイトは下記になります。
● Dardan Software
App Storeでは、エンターテインメントカテゴリーにあります。
● Sleeps to Christmas [iTunes]
流れる音楽は8曲の中から選んで流すことができます。最初に表示されるサンタさんの持ってる看板にはクリスマスまでカウントダウンしています。
音楽の指定はサンタさんの上に表示されているトーン記号をタップすると表示されます。音量やリピートの指定も可能になっています。