iPhoneファンのためのフリーペーパーiPRESS vol.12をやっとゲット

 ずっと探していたフリーペーパーiPRESSをやっとゲットすることができました。このフリーペーパーをゲットするためにどんだけ苦労したかは後で書きますが、とにかくひどかった。タダより高いものは無いという感じです。

 このフリーペーパーiPRESSというのは、iPRESS FAN(アイプレスファン)から出ているフリーペーパーで、iPhoneに関する情報などを載せていて、新聞のような感じのフリーペーパーです。

 今回、私がどうしても手に入れたかった理由は、自分の撮った写真がiPhone Photo Contestで佳作に選ばれた事で、その他にも最終選考まで残った写真も載っていたので見たかった事です。
iPhone PHOTO CONTESTで佳作いただきました
 ということでゲットして真っ先に見てみました。とりあえず佳作で景品があるんですが、今のところそういう連絡はありません。佳作で商品を送るんであれば一緒にiPRESS送ってくれるといかそういう優しさも無いようです。

 よく見ると最終選考にはiPhoneography User Groupにも居る方がチラホラ。私の作品も2つほど最終選考に上がっていて計3つも載っていたのはうれしかったです。

 他にはiPRESSのイベントで行われた「iPhone×CAMERA スペシャルトーク」の話なども記事として挙がっています。

 
 内容としては、iPhone関連の雑誌には無いような記事があったりするので非常に面白いと思いました。しかし・・・(ここから愚痴が始まります)

 手に入れることができる場所は、テレコムサービス系のところでしか手に入りません。まず言えることですが、テレコムサービスで検索したお店が近くに無い場合、郵送なども無いので諦めるしかないことです。
 iPRESSのサイトではiPRESSフリーペーパーをイメージで見ることができるのですが、PDFでないため、まったく文字が読めません。(PDFを検討してくれと言いました)

 そしてテレコムサービスの載っているお店すべてにiPRESSフリーペーパーが置いているわけではないということです。
 私は6件回りました。まず1件目はテルル海老名店。電話して「iPRESS置いてますか?」と聞くと「あります」と言われたので、行きました。置いてあったのは前号のvol.11でした。2件目は新宿に行った時に駅から近いソフトバンク新宿西口。電話せずに直接行きました。置いてませんでした。3件目はTwitterであるだろうと言われ行ったソフトバンク新宿センタービル。店員さんにiPRESS置いてますか?と聞くと「そういうのは知りません」と言われました。4件目モバイルガーデン新宿店。店内が狭くて探しましたが見つからず。ここでiPRESSのTwitterアカウントにどこに置いてあるのか聞いてみましたが、すでに置いてなかったところを言われたので、一旦諦めることにしました。

 昨日横浜に行くことがあり、横浜駅周辺にもあるのを見つけたので、言ってみました。テレウェーブ横浜西口。店員さんに聞くと「ありますよ」という返事と共にチラ見せ。ホッとしたのもつかの間、但し新規で携帯の契約をしないとあげられないということを言われました。フリーペーパーなのに?テレウェーブ系は二度と寄りません。
 そして最後、山下公園の方まで写真を撮りに行っていたんですが、近くにテレコムサービスのお店があるのを知り、とりあえず電話するとiPRESS置いてますよという返事。ここで一応「新規申し込みとかしないともらえないんですか?」と聞いたところ、「そんなことはありません。普通にお渡しできますよ」という返事をいただき、テレスパホームズ新山下店でゲットすることができました。
 フリーペーパーをゲットするのにこれだけ苦労したのは初めてです。もう恐らく次の号はゲットしないでしょうしiPRESSのイベントには一切関わるのは止めようと思いました。100万部発行と言っても結構いい加減なのもわかりましたし。
 もしiPRESSフリーペーパーを置いているところが近くになくて見たい方はTwitterの@ipress_edまでPDF公開の要望を送りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  2.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  3. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  4. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  5.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  6. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  7. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  8.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  9.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  10.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る