WALKtan iPhone持って、フォトウォークに参加してみませんか?

  • 2011/6/17
  • WALKtan iPhone持って、フォトウォークに参加してみませんか? はコメントを受け付けていません。

 2010年1月から不定期に行われているiPhoneアプリのCAMERAtanユーザーの撮影会『WALKtan』が、7月に開催されます。CAMERAtanユーザーというと敷居が高いのではと思われがちですが、かしこまったものではなく、CAMERAtan買おうか迷ってる方やCAMERAtan持ってるけど使っていない方なども気軽に参加できるフォトウォークです。iPhone/iPad/iPod touch持っていない方でもiPhone/iPad/iPod touch買ったらCAMERAtan買いますという方でも大丈夫だと思います(ネタにされるかもしれませんが)

 前回はお台場で行われ、寒い時期にも関わらず、大勢の方が参加され、iPhoneだけでなくいろんなカメラを持ち寄って写真を撮りながらおしゃべりをして非常に楽しいイベントでした。今回はvol.07ということで、私自身もvol.00から何度か参加し、楽しみながら写真が撮れたフォトウォークです。おかげでいろんな写真好きな方と出会うことができました。

 今回のWALKtanの場所は、葛西臨海水族園葛西海浜公園で、7月2日の土曜日午後からの開始です。私も厚木から参加しますが今からとても楽しみにしているイベントです。

 主催は、CAMERAtanの製作者であるMorokoshiMan君とボケをしながら製作者との絶妙なコンビネーションを誇るkeganimushi君ですので、アプリの使い方を聞いたりすることももちろん可能ですし、自分の作品を見てもらうのにも良い機会かもしれません。またiPhoneだけでなく普通のデジタルカメラやフィルムカメラを持ってきて撮影も大丈夫です。詳しくはMorokoshiMan君のブログに書かれています。もしかするとアプリに関して新しい情報なども聞けるかもしれません。iPhoneをこれから買おうとしていてカメラに興味がある方もCAMERAtanを買うという条件であれば参加できるかも(笑)というノリです。
[告知] WALKtan vol.7のお知らせ #Wtan #CAMERAtan ? MorokoshiMan_blog

 1人で参加するのに躊躇する方もいるかもしれませんが、むしろ一人で来られる方のほうが手厚いサポートが受けられるかもしれません。また、置き去りにすることは決してしないフォトウォークなので、安心して参加できると思います。お子さん連れも子供好きな方々がそろっていますので大丈夫だと思います。
 日時は下記の通りです。
  ??開催日時:7月2日(土) PM12:00?17:00予定?
  集合場所:PM12:00  JR京葉線 葛西臨海公園駅 改札付近集合
  人数:約20名
?  参加賞:NewApp特製バッジ

 注意事項としては下記の通りです。
 ?※カメラの専門用語・知識はほぼ会話に出てきません。
 ?※もちろんiPhone以外のカメラも持参OKです。(フィルム・デジ問わず)?
 ※WALKtan自体は昨年同様無料ですが、移動費・食事代等は各自ご負担ください。?(葛西臨海水族館:700円)
 ※雨天の場合は中止となります。
 中止の際はCAMERAtan公式アカウント”@CAMERAtan“上で当日早朝にアナウンスいたします。

 登録に関しては、TwitterアカウントかFacebookアカウントが必要ですが、もしアカウントが無ければ直接MorokoshiMan君のブログのコメントに参加したいということを書けばOKだと思います。アカウントを持っている場合は、下記から登録ができます。参加の際に右側にあるYesをクリックしてアイコンが表示されたら完了です。
Tweetvite :: WALKtan vol.7 @葛西臨海水族館

 そしてこのイベントが終わっても楽しめるようにFlickrにはWALKtanのグループがあります。そこに写真を投稿してあとから人が撮った写真を見るというのも面白いと思います。顔出しNGな方は前もって聞いています。
Flickr: WALKtan -CAMERAtan’s PhotoWalk-

 参加してみたいなと思った方はぜひ!但し定員に限りがありますのでお早めに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  2.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  3.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  4.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  5. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  6.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  7.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  8. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…
  9.  今までの会社生活で一度もインフルエンザにかかったことのなかった私が、この度インフルエンザA型に感染…
  10.  11月の終わりにアレを予約しました。そのときの予定日が1ヶ月後ということで、ちょうどクリスマスとい…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る