iPhoneography × NISSAN INFINITI ESSENCE

 横浜にある日産グローバル本社ギャラリーに、昨日写真を撮りに行ってきました。単に個人的に撮りたかっただけなんですが、展示されている車が2009年ジュネーブモーターショー出展コンセプトカー「エッセンス」ということで、滅多に見られるものではないので、この時期のがすと見られないかもと思いながら行ってきました。

「エッセンス」を展示。期間:2011年6月21日(火)?6月26日(日)

米国、カナダ、欧州、ロシア、中東、中国、韓国などで展開し、その先進的なデザインや走行性能が注目される高級車ブランド「インフィニティ」。

その「インフィニティ」ブランドの精神を表現する存在感ある情熱的なフォルムと、日本の伝統美と艶やかさを表現する高級スポーツクーペ「インフィニティ エッセンス」は同ブランドのアイコンとして2009年ジュネーブモーターショーに出展されたコンセプトカーです。

 展示期間6月26日(日)までということで、期間も短いということもあり、人が多いかなと思ったのですが、平日ということもあり、数人だけ写真を撮りながら見ていました。
 ここではそのエッセンスをiPhoneで撮ったもの(別のカメラでも撮っていますがここではiPhone)のみ紹介します。実物はとても未来的で流れるようなデザインでありながら、前から見ると威圧感みたいなものも感じられる車でとてもかっこよかったです。
 機会があればぜひ日産ギャラリーで見てみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

マウスコンピューター年末年始セール

ピックアップ記事

  1. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  2.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  3.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  4.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  5.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  6.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  7.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  8. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  9.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  10.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る