次期iPhoneの名称はiPhone 4S ? iTunesベータ版からのリーク情報

 今現在開発者向けに配布されているiTunesのベータ版の中から次期iPhoneの名称が出てきたようです。海外のサイトではいろんな詳細情報があがっています。

 Apple Insiderでは金曜日にリリースされたiTunes 10.5のβ9の中からモバイルデバイス情報の Info.plist fileを調べたところ、iPhone 4Sの記述を見つけたようです。そして現在のiPhone 4はCDMA版とGSM版の2つに分かれていますが、iPhone 4Sではこれが1つになるとだろうと書かれています。

AppleInsider | Apple leaks “iPhone 4S” product name in latest iTunes beta

そしてこれはiTunes10.5のβ3に入っていたiPhone 4Sのアイコン。

 更にAppleInsiderでは、アナリストのMing-Chi Kuo氏からの話をあげ、再設計されたiPhone 5の情報はあがっておらず、唯一改善されたのはアンテナ部分の設計で、大部分は現在のiPhone 4と同じに見えるモデルを製造したということを語っています。そして更に新しいiPhone(N94)は背面パネルにはiPhone 4と同じガラスが採用され、黒と白の両方が同時に出る、そして60%が黒のモデルという話をしています。

 その他の情報サイトの関連情報
iPhone 4S with iPhone 4 design, dual-mode capability leaked by iTunes | 9to5Mac | Apple Intelligence
Apple Outs “iPhone 4S” Name in Latest iTunes Beta – Mac Rumors

 私個人的な内容の感想としては、CDMA版とGSM版を1つにするiPhone 4Sの存在はあると思います。ただiTunesのβ版の情報でもしiPhone 5があるなら載せないんじゃないかなと思います。ただ、ここらへんの話もAppleからは聞けてないわけで、詳しくは10月4日(日本だと10月5日2時?)の情報が非常に楽しみになってきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイトルにはiPhone 11 Proと書いていますが、iPhone 11 Pro Maxでも同じ…
  2. 11月2日からAmazonでは63時間タイムセール(11月4日の23:59まで)が開催されています…
  3.  以前でもキングジムのペンサム(PENSAM)を紹介したことがありますが、今回サイズが増えていたので…
  4.  無印良品週間が始まっております。今回は10月25日(金)〜10月31日(木)までとなっています。(…
  5.  タイミングが悪いのかはさておき、AirPods Proが発売間近か?というタイミングで購入しました…
  6.  先日のmemumiのiPhone 11 Proケースですが、グリーンが出ていたので購入しました。レ…
  7.  TOZOのiPhone 11 Proケースを使っていましたが、相次ぐ落下事故で、傷も結構入ったので…
  8.  Lightning端子のSDカードリーダーを過去にAmazonで1度購入して失敗してます。はい。正…
  9.  本日、再びiPhone 11 Proを落下。胸ポケットに入れてて、しゃがんだ表示に落下です。あるあ…
  10.  私はiPhoneの壁紙は、結構頻繁に変えることが多いです。新しいiPhoneが来たときには、最初は…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る