週刊気になる記事ピックアップ12月10日版

 急に冷え込みが激しくなってきました。なかなか布団から出られない日々ですが、今週私の書いて撮った写真本アプリがApp Storeに登場しました。もしiPhoneの写真に興味があってiPhoneographyやってみたいという方は見ていただければ幸いです。iPadでも見れるようになっています。写真の解説からそれに関するアプリの説明などを書いた本アプリになっています。またこのアプリの中で分からないことがあればお気軽にTwitterの@favlifeまで言っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

それでは今週のニュースなどをピックアップしたいと思います。

米国、iPhone 4S 購入者の77%が「非常に満足」 – インターネットコム
 米国での話ですが、iPhone 4Sの満足度高いですね。私も非常に満足していますが、バッテリー問題は解決して欲しいところです。

● Applayersコンテスト | iPhone&iPad 楽器アプリを駆使するバンドコンテスト 優勝賞金100万円
 これは気付くのが遅かったですが、応募期間は来年の1月15日までなのでまだ間に合います。個人またはグループでの参加可能ということでiPhone/iPad持ってる方で音楽に興味ある方は応募してみてはいかがでしょう。優勝特典はなんと賞金100万円とavexからデビューです!

Instagram is Coming to Android. Finally. ? Life In LoFi: iPhoneography
 なんとInstagramのAndroid版を開発中とのこと。ますますユーザーが増え、今度はAndrographyの世界を見ることができますね。

スマホは盗撮ツールと化した!!? 無音カメラアプリの悪用が急増 | 【EXドロイド(エックスドロイド)】
 残念ながらiPhoneでも悪用厳禁アプリが日本のApp Storeランキング上位にいるので需要はあるのでしょうが、それが正しい使い方なのかをユーザー自身がわきまえてないとダメですね。そもそもシャッター音が鳴ったら困る場所で写真を撮る必要はないと思うのが私個人の意見です。規制がかかってスマホ自体の使い勝手が悪くなるのも心配です。

Twitter、デザインを刷新 iPhoneとAndroidもメニューを統一 – ITmedia エンタープライズ
 Twitterのタイムラインを見てると変わり過ぎて困惑している人が多く見られましたが、私自身はTweetbotで快適に使っています。プッシュ通知が早いのが魅力で手放せません。

「iPhone 4S」キャリア別シェアの差が拡大、ソフトバンクモバイルが優勢に
 ソフトバンクは次々とキャンペーンを発表している感じでauは何もやってない感じがしますがその差なんでしょうか。

そして今週のこのブログの記事です。
PicFrame ? 複数の写真を1枚にしてデコレーション!パターンも豊富でアイデア次第でおもしろい写真が作れます。
 複数の写真を一枚にするアプリです。デコレーションもいろいろあり便利です。

iPhone持って、紅葉撮影(新宿御苑)
 紅葉はまだ見れそうです。天気のいい日に出かけて空と紅葉の色合いを見てると和みます。

Flipboard : iPadで便利な秀逸アプリがiPhoneに対応!いろんな情報を雑誌のようにしてくれます!
 iPhone版のFlipboardはしっかりと考えられた操作です。そして見てて楽しい作りというのは重要ですね。iPad版も見てて楽しいです。

見せたくなる風景が撮れる本 : iPhoneで撮った写真をどうアプリで加工するかを書いた本アプリ!私が執筆しました!
 よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る