eWeather : とてもクールな日本の天気情報アプリ。iPadだからこそ表示できるその情報量!お気に入りです!

  • 2012/3/27
  • eWeather : とてもクールな日本の天気情報アプリ。iPadだからこそ表示できるその情報量!お気に入りです! はコメントを受け付けていません

 今回紹介するアプリは、iPad用のアプリで無料アプリランキング上位にいるのですでに知っている方が多いかもしれません。あまりiPadの方は決まったアプリがあってそのアップデートだけだったりするのですが、天気の情報を表示するアプリを入れていなかったので探してたらランキング上位にすばらしいアプリがありました。iPadだからできるこの情報量と言った感じです。綺麗で見やすいのが特徴です。そしてこれが無料というのが驚きです。

サポートサイトは下記になります。
eWeather
App Storeでは天気カテゴリにあります。
eWeather – BayardNetwork Co., Ltd.

 まず最初にアプリを起動すると現在地付近の天気情報を表示してくれます。iPadならではの情報量そして天気の分かりやすさ、そして時計も表示してくれるので、充電しながら立てかけておきたいくらいです。そして日の出と日没時刻や現在の体感気温、湿度、降水確率、風向きまでも表示してくれます。2段目は1日の予報、3段目は週間予報になっています。気温もグラフで表示してくれているので非常に分かりやすいです。

 iPadを横向きにしても綺麗に表示してくれます。1段目の部分が縦になり左側に表示されます。

 画面をタップするとツールバーが上に表示されます。そこで検索した場所の天気を新しくページとして追加することも可能で、ページを追加すると左右のスワイプで天気情報を切り替えることができるようになります。

 ツールバーからシンプルビューにすると現在の天気情報だけの表示になります。ただマルチビューの方が個人的に好きです。そしてマルチビューの時の1段目の明日の天気というところをタップするとクルッと表示が切り替わり明日の天気予報が表示されます。

 そして設定はツールバーを表示した時に一番右の歯車のアイコンで表示できますが、指定時間以降翌日の天気予報を表示や起動時にどこの天気情報画面を表示するなどの指定ができるようになっています。自動ロック無効の設定もあります。

 ごちゃごちゃした画面が嫌いという方にはシンプルビュー表示で、もっと情報が欲しいという場合にはマルチビュー表示と非常に便利な天気情報表示アプリ。ここのところ気温の変動が激しいようなのでチェックして体調管理のためにも使ってみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  2. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  3.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  4.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  5.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  6.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  7.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  8.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  9.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  10.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る