懐かしさがPOPなiPhoneアプリ iconclock

私が一目惚れして購入したiPhoneの時計アプリLCD Clockを開発した有限会社フォーユー|forYou Inc.様からまた新しいアプリが登場しました。
待っていたiPhoneの時計アプリ LCD Clock | favLife
LCD Clock 2.0にアップデート | favLife

iconclock 今回も時計アプリですが、LCD Clockのクールさからは離れて今回はポップ!というか私にとっては懐かしいあのアイコンで時計が表示されるアプリです。

サポートサイトは下記になります。注意事項などがありますので確認した方が良いと思います。
● iconclock|iPhone/iPod touch App.
App Storeでは、ユーティリティカテゴリーにあります。
iconclock – forYou inc.

起動すると、この時計です。どこかで見たことのある時計です。起動したり大きさ変えたりすると針がクルクル回って現在時間に落ち着きます。

iconclock iconclock

時計自体は指で引き延ばしたり、縮めたり、移動したりできます。またiPhone本体を上下左右にしてもちゃんと時計が見えるように回転してくれます。
 思い切ってこんなことも(笑)

iconclock

設定は、画面をダブルタップでチョンチョンと触ると設定画面が表示されます。背景は固定の4色以外にフォトライブラリーにある写真も指定することができます。
またここでアラームの指定時刻と音が6種類。アラーム音も懐かしいです。音を聴きながら変更できます。但しアラームはこのアプリを起動しておかなければ鳴らないので注意です。

iconclock iconclock

 一度設定したこれらの情報は次回起動したときにも同じ設定になって起動されるので起動するたびに変更する必要もありません。
 そして主な機能の中にあるOne more thing.

隠し機能を実際に試すとこのようになります。

iconclock iconclock iconclock

この画面もちゃんと横画面で起動してくれます。細かい!

iconclock

これは昔からMac好きな人からすると標準で表示して欲しい機能ではないでしょうか。私は仕事場でのお昼寝時間(15分間)に使おうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…
  2.  年末にはCyber Mondayのセールがあると思いながらも、年に一度のプライム会員のためのセール…
  3.  だんだんと暗くなるのが早くなってきました。在宅勤務の17時くらいにはもう照明が必要になってきて、シ…
  4. 前回の記事にあるようにApple Watch Series 6に買い替えてから2週間経ちました。S…
  5.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  6. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  7.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  8.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  9.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  10.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る