ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が方針転換!Appleに楽曲配信!アプリから購入可能に

  • 2012/7/2
  • ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が方針転換!Appleに楽曲配信!アプリから購入可能に はコメントを受け付けていません

 これまでAppleに対抗していろいろ模索していたソニー・ミュージックエンタテインメントですが、方針転換で対抗することを止め、ついにAppleに楽曲配信を行うそうです。これでソニー・ミュージックエンタテインメントに所属するアーティストの楽曲をアプリ(レコチョク)から購入して、iPhoneやiPodで聴けるようになります。

ソニー、アップルに楽曲配信 販売増へ戦略転換:日本経済新聞

 正直アプリからのダウンロードですが、聴けるアーティストの数が増えることは大歓迎です。CDなどの売れ行きはもっと低迷しそうな気もしますが、より音楽に触れる機会が増えればCD購入にもつながってくるのではないでしょうか。それとアプリの出来に寄っては失敗することも考えられます。できればiTunes Storeからも購入したいところです。
 私自身はずっと応援してるアーティストのアルバムはCDで買い、単に聴きたい曲はiTunesで買うスタイルで、その他の曲に関してはあきらめていたので正直このニュースはうれしいです。

 ソニーミュージックアーティスト情報
Sony Music | ソニーミュージック オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  Appleの初売りで購入したAirTagに使うケースとフィルムが揃ったのでレビューします。  こ…
  2.  やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが…
  3.  今年のAppleの初売りでAirTag 4個入を購入しましたが、刻印を入れているため、到着まであと…
  4.  1月3日深夜〜4日朝方にかけて、しぶんぎ座流星群が見えるそうです。東日本の太平洋側、西日本で見れる…
  5.   毎月や毎年、決まった金額を支払うことでサービスを使い続けることができるサブスクリプションサービス…
  6. 2022年(令和4年) 明けました。おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 …
  7. 2021年振り返ってみると、やはりコロナです。新しい働き方としての在宅勤務がありますが、健康診断で…
  8.  2021年も、まもなく終わり。今年は、週に1〜2日出社する程度で、すっかり在宅勤務に慣れてしまいま…
  9.  AmazonのBLACK FRIDAYセールで購入したCIOのハイブリッド ワイヤレス バッテリー…
  10.  この年末の忙しい中、帰宅してAirPods Pro本体を耳につけたまま、充電ケースをどこかに置きま…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る