WordPress 2.7.1にアップデート

 今日は午後から少し時間があったので気になっていたWordPress 2.7.1にアップデート作業を行いました。
 Flash 10のプラグインを入れると投稿の際にアップロードの画面が出なくなってしまうという事があり、2.7.1ではこれも修正されているということで、やっとFlashもバージョン10にアップデートできます。

 WordPressのコード自体少し変更している所があるのでアップデート作業は面倒なのですが、変更しているコードをマージしてアップデート。
 今回はなぜかコピーして完了です。あれ?という感じで、予定よりも早く終わったので前々からやってみたかったFlickrの自分の写真を取り込んだページを作ってみました。
と言ってもプラグインを組み込んだだけですが、簡単です。

まずFlickrのRSSを取り込んでくるプラグインflickrRSSをダウンロードします。
eightface.com ? flickrRSS for WordPress
ダウンロードしたファイルをプラグインフォルダにコピーし、プラグイン画面から使用できるようにして、自分の写真を表示したい場合は、IDが必要なので、一番上に表示されているドロップダウンからuserを選択して、自分のID(Find your idをクリックして自分のFlicker URLを入力すれば自動でIDが入ります)を登録すれば完了です。

2009022201

 実際に使用するには、このサイトに書かれているPHPのコードを貼り付ければ良いのですが、ウィジェットの場合は、以前紹介したウィジェットでPHPを実行するプラグインで可能です。
WordPressウィジェットでphpを実行 | favLife

 しかし今回はページでPHPを実行したいということで探したところありました。
● WordPressの投稿、ページ内でPHPを実行する | WordPress | 『Weblogy』
ここに書かれていることを実行すれば可能になります。
投稿時に下ようなチェックが出てくるのでこれを忘れてしまうとPHPが実行されないので注意です。

2009022202

 以上でとりあえず、上のメニューのところにPhotosが表示され、iPhoneからもメニューのドロップダウンからPhotosのアイコンが出てきて完了です。

2009022203

 Flickrの写真を表示するプラグインは他にもあるのですが、今回はこのプラグインを使用しました。というのもiPhoneで見るときに使っているプラグインWPtouchがflickrRSSに対応しているためこれしか選択肢が無かったということで。あとはボチボチ手直ししていこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  2.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  3.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  4.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  5.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  6.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  7.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…
  8.  ゴールデンウィーク(今年に限ってはステイホーム週間)最終日、振り替えてみてやったこと。運動面では、…
  9.  iPhone 11用のMYNUSケースを見つけて一目惚れ。iPhone 11 Pro用も出ると聞い…
  10.  コロナの影響で、近くの無印良品が閉店状態。ネットで買うには5,000円以上でないと送料無料にならな…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る