2012年 9月 : favLife アクセスランキングとこのブログで紹介したものランキング

 9月のこのブログのアクセスランキングですが、いろんな事が一気に来て忙しい9月でした。見せ撮れシリーズの次の原稿を書いたりそれの写真撮影を行ったり、あとまだ言えませんがごにょごにょしてます。秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋などいろいろありますが、私は読書の秋でガッツリいろんな本(買ったのに読んでない本)を読み漁ろうと思っています。では9月のアクセスランキングから。

10位
iPhoneからTwitterにApp StoreやYouTubeのURLを送る方法
 記事としては既に古い内容ですが、ランクインです。この時はまだTwitterやFacebookと連携していなくてちょっと面倒でした。今はYouTubeアプリやApp Storeアプリから直接TwitterやFacebookに送ることができますね。


9位
iPhone 5発売記念&「見せ撮れ」シリーズ累計10,000ダウンロード突破記念!期間限定セール!
 セールはすでに終わってしまいましたが、簡単に分かりやすくiPhoneで撮った写真を効果的にする方法を書いている本アプリです。正直なところ数にも驚いています。iPhoneで写真を撮ってる方々が簡単に写真を楽しめるようにしていきたいと思っています。

8位
ミスタードーナツの半額セールがすごい人気!人気ドーナツ15品が半額で1個52円?
 半額セールで並んだ人も多いのではないでしょうか。私は初日で10個買ってまだ5個冷凍室にあります。

7位
645 PRO : iPhoneカメラアプリの中でも最高の域に到達したと思わせてくれるカメラアプリが登場!iPhoneで撮った写真を最高の画質で保存したい方にはこのアプリ!
 645 PROすばらしいカメラアプリだと思います。iPhone 5になってまだ使っていませんがモノクロだけのMProをよく使っています。

6位
iPhoneで撮った写真シリーズ32
 もうなんだかんだで32回になりました。このシリーズの更に詳細版(もちろん写真も異なることもあります)がiPhone/iPad/iPod touch用のアプリ「見せ撮れ」シリーズになります。どうしてもブログでは説明しても詳細までは長くなってしまって簡潔にならなかった難しいところをアプリで分かりやすくしていただきました。

5位
iPhoneで撮った写真の情報が見れるアプリ Photo Info
 これも古い記事です。やはり写真の情報が見れるアプリは1つ持っておくと便利です。私は主に写真のサイズの確認で、koredokoを使う機会が多くなっています。

4位
iOS 6 がリリース!一番気になるのはマップなので試してみました。
 私の持っているiPhone 4S。iOS 6にするんじゃなかったと少し後悔しています。iPad2はアップデートしていないのでマップはそのまま使えていますが、早くGoogleからマップアプリが出るかAppleがマップをもっと良くして欲しいです。私個人的には後者を期待しています。

3位
iPhone 5用の壁紙を配布しているサイトを紹介!

 紹介した時よりも各サイト、iPhone 5対応の壁紙が増えています。気に入った壁紙はすぐダウンロードして使う方なので非常に楽しみです。

2位
日本時間の9月13日 深夜2時からの Apple イベントどこで見聞きしますか?
 すでに終わった内容ですが、私自身もこの記事を活用して当日見聞きしていました。

1位
iPhone 5 ソフトバンクショップでゲット!しかし思わぬところに落とし穴が[解決しました]
 いろんなところで記事が一人歩きしていろいろ困ったこともありましたが、参考にしてくれる人もいて嬉しかったです。しかしもう少し購入プランを簡素化して欲しいところです。やはり誰でも毎月使うのなら安い方がいいわけで、条件が複雑にならない仕組みにしてほしいところです。

 以上がこのブログの9月のランキングでした。次はこのブログから購入してくれた商品のランキングです。買っていただいた方ありがとうございます。今回は順位はありません。

液晶画面は割りたくないので iDress iPhone4・4S専用 液晶保護フィルム 衝撃自己吸収を買ってみました。
 実はこのレビューを書いた数日後に、iPhone 4Sを液晶面から落としてしまったんですが、角に傷が付きましたが、液晶は大丈夫でした。ということで私もiPhone 5用にこれ購入しています。

[SoftBank/au iPhone 5専用]iDress液晶保護フィルム(衝撃自己吸収)
[SoftBank/au iPhone 5専用]iDress液晶保護フィルム(衝撃自己吸収)
メーカー:サンクレスト
参考価格:¥980
価格:¥980

IPEVO PadPillow クッションタイプのiPadスタンド。寝室やリビングでごろ寝しながらiPadを触りたい時に便利!
 これ寝る時に本当に便利で活躍しています。手への負担が無くなったのが良かったです。

【IPEVO ダイレクト】IPEVO PadPillow クッション スタンド オレンジ Pillow Stand for the new iPad 3 & iPad 2 & iPad 1 - Tangerine

Jawbone ERA : iPhoneの画面を見なくてもSiriが使えるBluetoothワイヤレスヘッドセットを早速レビュー
 音は綺麗に聞こえるので電話の時にはとても重宝しています。あと電源をOFFにしておくと結構バッテリーが持ちます。iPhone 5でも使う予定です。

JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA シャドーボックス ALP-ERA-SB

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  2.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  3.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  4. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  5.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  6.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  7. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  8. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  9.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  10. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る