タイマー. : デザインがクール!ストレッチや料理などにも便利なサブタイマーを搭載したタイマーアプリ

タイマー. ストレッチ運動とか料理とか時間の決まったことを何回か行うときに使えるタイマーってなかなか見当たらなかったんですが、今回紹介するアプリはただのタイマーだけでなくサブタイマーの設定ができます。サブタイマーというのは、何かを行う中でカウントダウンしていきますが、その中に更に細かい時間設定ができるものです。カウントアップ機能はありませんが、カウントダウンで使うなら便利だと思います。そして画面も綺麗でかっこいいのでオススメです。
またこのアプリはiPadでも最適化表示されたユニバーサルアプリになっています。

サポートサイトは下記になります。
Timer for iPhone and iPod touch
App Storeではユーティリティカテゴリにあります。
タイマー. [iTunes]

 また広告表示の無料版タイマー。フリー [iTunes]もあります。どんな感じか確かめてみるにはこちらがオススメです。ただ広告が画面下に出てちょっと邪魔です。


タイマー. 画面は黒を基調とした画面で、各カウントダウンタイマーが独立しています。
 左側がスタートボタンで右側が設定画面表示になりますが、カウントダウン開始を行うと一時停止ボタンに変わったり、進捗を色つきのバーで表示したりと細かいところに気を使ってくれています。

 また画面下にはタイマーの追加ボタン、表示の切替がこの画面を含めて3種類あり、その切替ボタンもあります。また設定画面にありますが、画面が消えないようにオートロック機能も付いていますしボタンの音のオン・オフ指定もあります。

 別の表示が以下の2種類になります。

タイマー. タイマー.

 ただ有料版だと残念ながら表示バグがあり、これはすぐサポートに報告しましたが、早く直して欲しいところ。修正されました。実はこれ無料版では広告が邪魔になるもののきちんと表示されます。左が有料版、右が無料版。良いアプリだけに残念な点。

タイマー. タイマー.

 ただ便利な機能としては、上の1画面表示は、今何をしている時間かというのがわかるようになっているのでストレッチや料理など手順のある場合のタイマーとしてはとても便利だと思います。これはタイマー追加時に設定できます。また画面に通知もしてくれます。
 面白いところでは、タイマーに設定できる音ですが、サブタイマーにも使うことができます。

タイマー. 2013041307

 無料版で試してみて広告が邪魔だなと思えるくらい使ってみたら購入するのが良いかもしれません。ユニバーサルアプリなのでiPadでもそのまま使えるのが嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  本日、23時59分までのAmazonのサイバーマンデーセールですが、最後の最後に、安いものを見つけ…
  2.  正直なところ、買う予定はありませんでしたが、タイミングよく欲しい物が出てくる奇跡。  会社用にP…
  3.  Amazonのブラックフライデーセールの中で、ANKERのセールをやっているのを思い出し、眺めてい…
  4. AmazonのビックセールにTileが登場  ちょうど、紛失防止タグのTileを使い始めたのが昨年…
  5.  年々、Amazonのセールで買いたいものが減ってきているような気がしますが、今回もお昼休みとか活用…
  6. ちまたではM1 Macの話題でもちきりですが、あと1ヶ月ちょっとすれば、来年が来て、Appleの初…
  7.  天気がすごく良く、普段だったら3連休ですし、遠出したいところなのですが、コロナにもし感染して会社に…
  8.  早めに買えるものは買ってしまう癖になりつつありますが、少し前の記事で書いたように保護ガラスフィルム…
  9.  私の周りでは、圧倒的にiPhone 12 mini購入予定者が多い中、私が選んだのはiPhone …
  10.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る