2013年を振り返る。テレビよりもYouTubeが楽しいメディアになった年でした。その中でもお気に入りのYouTuberは。

YouTube 今年はYouTuberという言葉も出てきて、YouTubeで顔出しで動画を製作している人達を本当に多く見てました。どのくらい見てたかというと次が出るのを待ちきれないくらい。それくらいアイデアが面白いものもあったり、勉強になったり、参考にさせてもらったりとテレビよりも見てました。なんでもYouTuberでビュー数が多いのがゲーム実況とのことですが、ゲームはあまり見ません。商品レビューだったり英語を聴いていたり、くだらないくらい面白いものを見てたりと様々です。今回は今年を振り返って、私が見ている動画製作者の方々を(面識はないのですが)紹介します。

※仕事中には見ない方が良いと思います。

 まず最初に、今年一番笑った動画です。実際に見かけたことがあるんですが、背が高くてびっくりした瀬戸弘司さん。劇団の方ということで、その面白さは半端ないですね。そして商品レビューも面白いです。なかでも今年ツボった動画です。

 

 そして商品レビューを丁寧にやっている料理や旅好きのKazuChannelのカズさん。商品レビューでは良いところだけでなく悪いところもきちんと言ってくれます。

 
 次は、商品レビューも詳しいですし、旅動画なども紹介されていながら、秋葉原の飲食店を経営しているakihabaraBANKINYAの秋葉仁さん。バンキンヤは行ったことがあり生姜焼き定食食べました。ボリュームもあっておいしかった!

 
 次は、ジャンクフードやガジェット系のレビューをされているMune’s Channelのむねさん。人の良さそうな感じを受けます。表情がとても面白い方だな?と思いながら見てます。そして大食い。

 
 そしてこちらも劇団の方々です。最近見るようになりハマってます。ドラマも公開されていてこれがまた面白い!劇団スカッシュ(SQUASHfilms)さん。みなさん個性があってほのぼのします。サブのチャンネルでは料理やガジェットのレビュー?をやられててこちらも面白いです。

 
 英語の勉強というか聴いているのはこちら。バイリンガール英会話 ★ Bilingirl English のチカさん。全然英語は分からないんですけど、聴いていると単語が分かってくるというか分かりやすいです。

 
 そして食といえば、私が個人的に好きなこのお方です。しばらく会っていないのでまた会ってお話したいです。カレーですよ。のhapiさんです。でもそれだけでなくいろんなお店を商品も交えて紹介してくれます。お腹が空いている人は注意です。とにかくおいしそうに食べてしまうところで行きたくなるお店ばかり紹介されています。

 
 最後はクリスマスということで、この方もオフィシャルなチャンネルがあります。いやぁ懐かしい。

 しかし、まだまだ紹介しきれていないYouTuberの方々がいらっしゃいまして紹介できなくてすいません。これだけYouTube見ているテレビ見てる場合ではないですが、大みそかはガキの使い見ます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  2.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  3.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  4.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  5.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  6.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  7.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  8.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…
  9.  気分によって、普段持ち歩くiPhoneの壁紙を変えたいという人は多いかもしれませんが、私もそのひと…
  10.  ここ最近は、以前欲しかったけど在庫無しで買えなかったものが復活していることが多くて嬉しいかぎりです…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る