やっぱり予約・・・iPod touch

  • 2007/9/7
  • やっぱり予約・・・iPod touch はコメントを受け付けていません。

タイトル通りです・・・。
いろいろ調べていて、いろんな場面でiPod touchあればなと思う状況を想像していると、いつのまにか手が出ていました。

iPod touch明細

Video: Playscope Showroom Apple iPod touch

夢には出てきませんでしたが(笑)だいたい1時間に1回くらいは悩んで、こんだけ悩むくらいなら買っとけと天の声が聞こえたような気がします(笑)。iPod nanoも持っているので、最初はiPod nanoが外出中心で、iPod touchは自宅用として使おうかなと思ってます。iPod touch用のケースが発売されたら購入して持ち出そうと思います。
ケータイのWebはどうしても馴染めず、仕方なくパケットし放題に入っていましたが、これで解約できます。
Wi-Fi環境は、下調べが必要ですが、今のところFONあたりかな?と考えてます。

なにせブラウザが入っててWi-Fi環境さえあればパソコンの電源入れずにネットもできるわけで、メールもブラウザベースのGMail使えば良いし、ちょっとした時間(会社行く前、寝る前)にWebが見れることや、iPhoneのアプリケーションもiPod touchで使えるような事を海外の記事(海外のGizmode)を見たのも後押ししました。

ただビデオは、いろんなセミナーの内容を持ち出した時に入れるくらいしか考えてないので、容量的には16GBまでは個人的に必要なし。音楽で今のiPod nanoの容量2GBで入れ替えしながら使っているので、自分には8GBで十分だと思いました。
iPhoneは、現状いつ出るか分かりませんし、ソフトバンクの2年間縛りにあっているので無理というのもありましたが、ほんとAppleファンになりそうです(笑)

Apple iPod touch 8GB
メーカー:アップルコンピュータ
発売日:2007/09/28
参考価格: 36,800円
価格:36,800円
ポイント : 1840pt (5%)

iPod touchが届くまでにWindows Vistaの再インストールやら、部屋の模様替えなどやらないとなと思う今日この頃。
これで寝ながらYouTubeの小島よしおが見れます(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  2.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  3.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  4. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  5.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  6.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  7. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  8. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  9.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  10. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る