無線LAN環境検討中

  • 2007/9/9
  • 無線LAN環境検討中 はコメントを受け付けていません。

iPod touchの購入(予約)した後、しばし無線LANについて調べていました。
当初FONで良いかなと思ってたのですが、FONがあまりMacの事を考えられてないこと(Mac持ってないですけど)などもネットで調べて分かりました。
またiPod touchとWi-Fi接続するのに、今だとiPhoneとFONの組み合わせで検索するとヒットするのではと思い、調べてみると見つけました。
iPhone FAN(仮): iPhone発売までに日本をFONで埋め尽くすレビュー。完結編
接続するときにメールアドレスとパスワードの入力が必要ということで、ちょっと面倒かなと思っていると・・・

ネット接続できなくなりました(笑)
夏からどうもブロードバンドルーターの調子が悪くひどい時には1日に3?4回ブロードバンドルーターの物理的に電源OFF→電源ONを繰り返して復旧するところまでわかり、今は我慢していますが、そろそろブロードバンドルーターも替え時かなと思って、無線LANブロードバンドルーターBUFFALOやコレガの製品もチェック中です。
4ポートの有線LANも入っていて、無線LANもできるというところで、今のところこの無線LANブロードバンドルーターかFON+ブロードバンドルーターになりそうです。

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G
メーカー:バッファロー
発売日:2007/06/15
参考価格:14,280円
価格:10,125円
OFF : 4,155円 (29%)
ポイント : 506pt (5%)
(2007/09/09 23:56現在)

あと、ずっと気になっていたiPod touchのカタログに表示されているBluetoothのマークらしきものは、実際Bluetooth機能自体は存在しないということのようですね。ちょっと残念。
「iPod touchのBluetooth」続報、アップルのコメント – Engadget Japanese

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る