Keizus Quadropod+Clamp : 人のようなユニークなデザインのホルダースタンド。いろんな場面の撮影に役立ちそう。

最初に見た時は、このホルダースタンドが、ゴリラポッドの真似のように見えて、ゴリラポッドの方がいいかなと思っていたのですが、デモ動画を見ているとゴリラポッドよりも柔軟性が無いところが逆に良いように思えました。
スタンド部分のKeizus Quadropodとスマホやタブレットを固定するClampで別々にも使用できます。Clampをカメラの三脚に付けて撮影ができますし、Keizus QuadropodだけでちょっとしたiPhone立てやタブレット立てなどにも使えます。


また気になる強度ですが、通常のプラスチックよりも強度に優れているエンジニアリングプラスチックを使用しており、強度設計が全く異なっています。自動車に轢かれてもびくともしません。(ただフルスロットルテストでは一部パーツが飛んでますがなんとか使えるようです。)一方のゴリラポッドは使えなくなっています。
ホルダースタンドとしても使えるし、会社帰りにタイムラプス動画を撮りたい風景に出くわすとか、どこか旅行で記念撮影など、いろいろな用途で使えるので次のホルダーはこれかなと思いました。