MUJI to Sleep : 自然に包まれるような環境音楽を流してくれるアプリ。気持ちよく眠りをサポートしてくれます。

MUJI to sleep 自然の環境音楽を流してくれるアプリはいろいろありますが、今回は無印良品からリリースされた眠りをサポートしてくれるようなリラックスできる音が聞けるサウンドアプリのご紹介。「日本各地で録音した6つの自然の音。高品質な立体音響のサウンドであなたの睡眠をサポートします」という説明がありますが、実際に聴いてみるととても心地よい感じがします。そして操作はとても簡単です。サウンドも含めてすべて無料で使えるのもうれしいところです。

サポートサイトは下記になります。
MUJI to Sleep | 無印良品
App Storeでは ヘルスケア/フィットネスカテゴリーにあります。
MUJI to Sleep – Ryohin Keikaku Co.,Ltd.

 Androidアプリもあります。
MUJI to Sleep – Google Play の Android アプリ

 フィットするネッククッションもいろんな使い道があって、仕事場に欲しくなりました。

 操作はとても簡単です。アプリを立ち上げて画面をタップすると画面に色がつき、音が鳴りだします。

MUJI to Sleep MUJI to Sleep

 ホームボタンを押してアプリを閉じたり、ON/OFFボタンで画面を消しても、バックグラウンドで音は鳴ります。サウンドを止めたい場合は、再度アプリの画面をタップすると色が変わり音が止まります。
MUJI to Sleep ただ自然な音を鳴らし続けるだけでなく、ちゃんとスリープタイマーも画面下の時計をタップすると出てきます。設定は30分、60分、90分の指定が可能で、その時間が経過したら音楽が止まるようになっています。なので就寝時にとても便利です。

 環境音楽の種類は全部で6種類。川2種類、海、火、鳥、森でバイノーラル録音で臨場感のある自然音を収録しているそうです。この環境音楽の切替は画面を左右にスライドさせることで切り替えることができます。

MUJI to Sleep MUJI to Sleep MUJI to Sleep
MUJI to Sleep MUJI to Sleep MUJI to Sleep

なおこのアプリには注意事項がありますので気を付けてください。
このアプリは『バイノーラルビート』という特殊な音を使用しているので、下記の方は利用をお控えください。
・心臓に疾患を抱えている(とくにペースメーカーを使っている)方、てんかんの発作を持っている方
・体調や気分の優れないとき
・途中で気分が悪くなるなど体調の変化を感じた場合
・車の運転や機械の操作などをしている最中
・10歳未満の方

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  2.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  3.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  4.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  5.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  6.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  7.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  8.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…
  9.  気分によって、普段持ち歩くiPhoneの壁紙を変えたいという人は多いかもしれませんが、私もそのひと…
  10.  ここ最近は、以前欲しかったけど在庫無しで買えなかったものが復活していることが多くて嬉しいかぎりです…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る