固定電話から電話するときに使うiPhoneアプリ

 家にある固定電話から電話をかけるときもiPhoneを使って固定電話でかけたりしています。相手がソフトバンクだったらそのままiPhoneでかけるのですが、相手も固定電話だったりするとって考えるとこのアプリを使ってしまいます。
DTMF Dialer このアプリは使い始めてから結構長いです。家から病院に連絡するときや、予約を入れたりするときに使ってます。ここらへんは面倒だからとは思わないんですよね?。

サポートサイトは下記になります。
DTMF Dialer Support
App Storeでがユーティリティカテゴリーにあります。
● DTMF Dialer [iTunes]icon
App Storeのカスタマレビューを見ると使えないと言う言葉も見えますが自分のところではプッシュ回線なので問題なく使えてます。公衆電話やオフィスのIP電話では使用できないと書かれています。

 操作は、まずアプリを起動するとすぐ連絡先が表示されているのでそこから電話をかけたい所を選択すると、画面が切り替わり、ピポパと音が鳴ります。そのときに通話状態にした固定電話の受話口に持って行くとそのままトゥルルル?といつもの電話をかけてる時の音が受話器のほうから聞こえます。

DTMF Dialer DTMF Dialer

 設定はiPhoneの設定から可能です。頭文字の+を変更できたり、音のディレイを設定できたりできます。Prefixesは特に自分のところでは使用することが無いのですが、(本来の使い方とは違いますが)ここを設定するとDTMF Dialerの画面にボタンが表示されるので、簡易連絡先のような感じで使えます。

DTMF Dialer DTMF Dialer

 ・・・で本当はこのアプリの紹介ではなくiPhoooneさんところの手書きメモの記事にあったのを見て

何故か最近流行ってる?手書きメモ。 電話しながらメモと取る時なんかは便利なので、有料のを買ってみようかなあ。

 電話番号を手書きで書いてそのまま電話がかけられるDitというiPhoneアプリがあったのですが・・・
 仕事場で結構、電話番号を聞いてあとからかけ直すというのがあるので、こういうアプリ便利ですよねという記事を書こうとしたのですが、App Storeにもうない・・・ということで残念。

Dit Dit

 手書きメモアプリで数字など認識してくれるアプリがあるといいなと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  2.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  3.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  4. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  5.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  6.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  7. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  8. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  9.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  10. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る